日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

一人遊び

2012年03月19日 | つれづれなるままに
月一の通院日は、ひとりで東京にでかけます

せっかく出掛けるのだから、

受診のあとは、一人東京観光

これが以外に楽しい



地下鉄マップを眺めて

気になるところへ

今までは、六本木や丸の内、銀座をブ~ラブラ


今回は、御朱印を集めにブ~ラブラ


まずは、神田神社


ここは、東京の守護神

病院の近くにあるので時々参拝してました。


そこで見つけたこの挑戦状



やってやろうじゃん、「十社めぐり」

この、十社は皇居を守る十社として定められた神社のようです


その前に、湯島天満宮寄り道

ここは、学問の神様。



季節がら、合格祈願の山




そして、十社の続き集めに赤坂に移動

ここが早口言葉になりそうなの「赤坂サカス」かぁ~




都会の真ん中にある不思議な日枝神社



同じ都会でも、住宅街の森にある氷川神社



それぞれ違った空気の流れる空間です

ついでに、修学旅行以来の国会議事堂を眺めて



今回は、時間切れ~

天気のいい日は、いい運動になります

万歩計を確認すると2万3千歩

歩きすぎた・・・

でも、これくらい元気です


これが集めた御朱印




武蔵野八幡宮は、別日に吉祥寺散策した時の物です。

御朱印も、それぞれだねぇ~

とりあえず、十社中三社制覇

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感心!! (かん)
2012-03-28 09:33:40
いつもながら一人で色んな所に行く姿がすごいうなと思う・・・うちがいる田舎でも最近は強盗が出たりとても物騒になってきたから、一人で出歩くなんてちょっと抵抗が・・・でもこの前一人で広島行ってきたよ~久しぶりの広島で何かドキドキしちゃった私も少しずつ冒険してみたいな
返信する
かんちゃん (kobi)
2012-04-01 23:50:05
広島に行ったんだ~誰かに会えた?
強盗が出るなんて怖いね
冒険は、始めると意外に楽しいよ
一人遊びがうまくなっただけです歳だね
返信する

コメントを投稿