日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

花のお江戸

2014年11月10日 | つれづれなるままに

徐々に秋も深まってきましたね

街も、少しずつクリスマスモードになっています




週末、旦那クンは友人の結婚式で帰省

私も、久々のプチ観光でも・・・っと思っていましたが

天気予報はあいにくの雨マーク



のんびり朝寝坊してみたら、あれっ?!

雨どころか薄日射してるじゃーん

慌てて、お出かけの準備をしましたがすでに遠出は無理・・・


とりあえず、外に出てから考える

まずは近所の気になっていたカフェでランチ



小さなカフェでパスタもパンも美味しかったんだけど

こじんまりしすぎて、あまり長居できず


さてさて、どこに行こう

買い物っという気分ではないし・・・

紅葉狩りまでのいい天気ではないし・・・



ふと「そうだ、お江戸に行こう!!」

ってことで両国にある江戸東京博物館


文字通り、江戸時代の展示がされているところ

歌舞伎座がたっていたり



似顔絵屋があったり



博物館内に橋が架かっていたり




中でも感動したのが、ジオラマ





江戸の町がミニチュアサイズで展示されているけど

一人一人姿や表情が違い、動き出しそうな感じ

楽しくお江戸観光ができました

コメントを投稿