日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ダンス・だんす・Dance

2009年09月02日 | London滞在記
ロンドンは、9月に入ってまた一段と寒くなりました

朝晩は、上着が必需品

朝もちょっと暗くなってきて

なかなか起き上がれません

すっかり秋です

そして、こちらでは別れと出会いの季節

9月からが新学期ですからね。

こちらで出会った日本人の人も、

続けて帰国が続いて、ちょっぴりしんみりの私達です


そんなロンドンですが、夏を惜しむかのように

先週に大きなイベントがありました

まずは、写真をご覧ください















ちょいと、旦那クン目線の写真もありますがお許しを。

世界三大カーニバルと言われているらしい、

ノッティングヒルカーニバルというお祭りです。

映画で有名な、ノッティングヒルで毎年行われるお祭り。

カリブ系移民が始めたお祭りですが、

今はジャマイカ系?ブラジル系?とにかく音楽に合わせて

踊りながらパレードするお祭りのようです。

胃まで響くようなベース音の音楽で、

様々な衣裳の人が踊っておりました

最後の写真なんか、こんなお年寄りまでって感じでしょ。

それぞれのお国柄が出た、賑やかなお祭りでした。


ちょっと、地元のフラワーフェスティバルを思い出す感じカナ?

ただ住宅街の狭い路地でやってるので、ちょっと驚いたけどね









3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね。 (kyo-ko)
2009-09-05 20:56:18
満月で、空がすんできれいです。
カーニバルの衣装すごいね、楽しいね
返信する
Unknown (iku)
2009-09-08 13:49:02
すごい、カーニバルだね~

自由を感じるね
返信する
Unknown (kobi)
2009-09-17 02:01:24
kyo-koさん
衣装は、本当に派手でカラフルでした。
外人さんは、原色が大好きですね~

ikuさん
自由ですね~。そして自己満足の世界です
返信する

コメントを投稿