日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

カフェでまったり~(´~`)

2009年02月22日 | London滞在記

もともとカフェ好きだった私達

だけど、ロンドンのカフェ事情はさっぱり。

っというか、パブばかりじゃーん

お金もないし・・・っと縁のなかった場所



でも、

ロンドン生活も2クール目になり、観光するところもなくなってきた

円高の影響で、ロンドンの物価が少し安くなった気がする

     (1ポンド220円から今135円になってる)

陽も伸びて、少し暖かくなった。でも、公園はビチャビチャ

ビザの変更で、学校も義務でなくなった

片言でも英語が使えるようになってきた?





などなど、いい訳のような理由が重なって

最近、ちょっと郊外の町散策&カフェがお気に入り



旦那くんは、どこで教え込まれたのか

メニューも見ないで「ダブルマキアートください」って注文!!

どんなものかも分かってないのにねー

で、こんなのが届きました




さらに、

パブって、てっきりお酒を飲んでサッカーを見るところ

なんて思ってたけど

コーヒーでまったり出来るところなんだねー。

最近教えてもらったお気に入りのパブは、

元々教会だったんだって




いつか、カフェでまったりコーヒーを飲みながら

英語の本でも読めるようになるのが夢


でも、挑戦しようと買ったハリーポッター(英語)は、

3行目で止まってます






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-02-23 13:00:23
まったりしたいね~
返信する
naoさん (kobi)
2009-02-24 00:20:15
うん、まったり最高
4月はさらにまったりのいい時期
是非ご一緒にどこか行きたいです
返信する
お味はいかが? (kyo-ko)
2009-02-24 11:46:30
教会のバブ、なかなかいいね。
返信する
kyo-koさん (kobi)
2009-02-26 05:45:10
教会のパブってのも、イギリスならではですよねー
教会の中の様子は、旦那クンの記事のラグビーのパブです
返信する
Unknown (iku)
2009-03-01 22:46:44
ダブルマキアートって私も、飲みたいわ
返信する
ikuさん (kobi)
2009-03-04 06:30:47
日本でも、スタバなどのコーヒーショップではいろいろあるみたいですね
個人的には、キャラメルダブルマキアートってのが美味しそうだな~っと思っております。しかし、ロンドンではめっきりラテ派。言いやすいので
返信する

コメントを投稿