日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

デパートリーも多国籍!!

2009年07月19日 | London滞在記

しょうゆみりん!!

食事はいつもこれを使って作ってます命綱

根っからの日本人ですからね~、他をあまり知りません・・・

しかし、限られた食材・・・

ごぼうも見ません。

かぼちゃ?似たようなものは物はありますが・・・

ちくわのようなねり物はないし。

もちろん、日系に行けば2~3倍の値段で売ってはいますが

経済的には、厳しい・・・。

デパートリーも限られてきた・・・


んん~ん・・・と渋い顔でスーパーの中をウロウロ!!


外国の食材は、日本より安くて豊富

知らないのばっかだし、読めないけど・・・試してみっか?

って事ではじめた挑戦


チャイナ店で豆腐を購入

とーっても固い豆腐ですが、麻婆豆腐に最適!!

水切りしなくても、崩れません

メキシコ料理のタコスを購入



豆入りドライカレーを挟んで食べたら

美味でござ~る



使ったことのない野菜にもちょっとずつ挑戦

サラダなんかでみるけど、買ったことのなかった

ラディッシュ


たしか日本でも見るけど、高いよね~。

これ、100円もしません。大根のような味!!

エノキの変わりはマッシュルーム

イタリアのパスタは、多種多様!!安い!!

こっちで、ラザニアを作るようになりました

マスカルポーネチーズの安さに驚いて

ティラミスを作ったことも


まだまだ挑戦するぞ~

唯一、進化している腕かな(笑)







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2009-07-23 21:40:51
レパートリー増えてるね~
進化してるね~
ラザニア食べた~い
返信する
naoさん (kobi)
2009-07-24 04:50:13
よ~し、来英の際、頑張っちゃいます
返信する

コメントを投稿