日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

10カ国目料理

2008年11月22日 | London滞在記

すっかりカウントを忘れておりました

外国料理のカウント

日記を振り返ると8カ国めまでカウントしてたので、

ベルギーが9カ国目

で、今回が10カ国目


それは、これ



これは、ケバブーというトルコの料理になるらし

いつも店頭で、大きなお肉が焼かれながらクルクル回ってって

とーっても気になってたんだけど、

やっと食べました

くるくる回っているお肉を薄く削ぎとって

ナンのなかに野菜と一緒に入ってました

私が食べたのはチキン

旦那クンのはラム(羊)でした。

まずまずのお味でしたよ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (iku)
2008-11-26 21:28:18
 ナンでつつむのかぁ~ナンは、カレーだけかと思ってたなんよ

 日本以外で、1番美味しいのは???
返信する
Unknown (kobi)
2008-12-07 08:59:59
そうですね~屋台で食べたタイ料理
ベルギーのムール貝も美味しかったなぁ~
返信する
Unknown (もりもり)
2008-12-15 18:03:49
ムール貝かあ。
かっこいい。
お鍋にコタツにミカンはないよねー。
返信する
もりもりさん (kobi)
2008-12-16 05:39:28
ムール貝の白ワイン蒸し
シンプルでなかなかでした
でも、お鍋にみかん恋し~
返信する

コメントを投稿