日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

真っ黒

2011年11月27日 | つれづれなるままに

このおでん真っ黒でしょ~。





実は、始めた仕事の研修で

5日間静岡に行ってきたよ~


せっかくだから名物を食べようってことで


しぞ~かおでんを御馳走になりました



評判以上の黒さにびっくり

おでんには魚粉とノリがかかってて斬新


黒いわりには甘くさっぱり


美味でしたよ


そのほか、黒はんぺんのフライシラスの刺身などなど


しぞ~かを堪能しました


たまには出張ってのもいいもんだ

旦那クンは大変だったみたいだけどね~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした- (かん)
2011-11-29 13:22:58
写真だけみたら、あまりの黒さに、こびさんがおでんを焦がしてしまったのかと思ってしまった・・・早とちりしてごめんよ~おでんは、時間がある時でないとなかなかできないんだよね~日曜日は、行事があったりして潰れちゃうし、随分と食べてないな~もう少ししたら仕事も暇になるから作ろっとこっちは紅葉も終わり、寒いです苦手な季節になりました風邪ひかないように頑張ってね
返信する
かんちゃん (kobi)
2011-12-01 20:09:31
あははいくらなんでも、焦げすぎだよね~(笑)
私は、逆に時間がない時におでんを作るよ
放り込んで、ほおっておくだけだけど
返信する
Unknown (iku)
2011-12-03 10:46:44
 おでん、食べたくなる~黒ってすごいけど、気になるね
 
 昔、お弁当がほとんど「おでん」でがっかりしたことあるけど、今は旦那の弁当を「おでん」でうめてガッカリされてるよ
 仕事、無理せずにねさすが、行動力すごいね私も、ガンバル
返信する
ikuさん (kobi)
2011-12-06 18:05:54
おでん、なんだか食べたくなりますよね
お弁当わかります私も、おでんの日にはおかずがあって良かった~って思ってましたもん
仕事は、お客が少なくて休みばっかり
ちょっと拍子抜けしてます
返信する

コメントを投稿