日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

7カ国目フードは手作りだー!!

2008年07月16日 | London滞在記

久々に、他国料理を頂いたのでご報告


一時帰国している韓国人のクラスメートの

シェアメイトと仲良くなりました

定番文句のように

「あなたの国の有名な料理は?」なんて話してると


なんと、お家にご招待&自国料理をご馳走してくれると

ワ~イ

さっそく、クラスメイト数人でおしかけました


お料理を作ってくれたフレンドのお国は、

ミャンマー(旧ビルマ)

作ってくれたお料理は、

ビーフカレー・スープ・きくらげとパクチーのサラダ

ハムを焼いたもの?・じゃがいもを焼いたもの?


と、本当にたくさん作ってくれました。

ミャンマーは、インドと隣接してるので、

お料理もピリ辛ばかり

とっても美味しかったんだけど、家に帰るまでに

お腹がグルグル~

トイレに駆け込んじゃいました

特に辛いものが苦手なわけではないけど、

本場のスパイスはちがうのかなぁ~


ここまで聞いて、たくさんの料理を作ってくれた

ミャンマーのお友達って、女性だと思ってません


実は、男の人

お料理ができる男の人ってステキ~

ですよね







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~。 (nao)
2008-07-17 19:53:24
しかし、辛さが半端じゃなさそうね~。
激辛っぽ~い
返信する
naoさん (kobi)
2008-07-18 02:42:09
そんなに激辛だとは思わなかったんですけどね~
パクチーは、苦手です!!
返信する

コメントを投稿