日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

日本よりも日本らしく・・・

2008年08月10日 | London滞在記


私、ここロンドンに来て

特技は巻き寿司作りです!!

って日も近いかもです。


ロンドンで、何やってんだ~って感じですが

実は、旦那くんも忙しくなってきたし、

社会勉強もかねて、アルバイトを始めてみました


まだまだ、こちらの会社に入る自信はないし、

とりあえず日系のお店を探したところ、

比較的近くに、日本商品を売る小さなお店の求人を発見

さっそく、週に2回ほど働かせてもらうことになりました。

幸い、マネージャーさんは

私の病気にも理解があるようで、ラッキー

そのお店、お寿司も売っています

そして、アルバイトの私も、レジだけでなく

巻き寿司まで作ってしまうんです

先日、早速巻き寿司の研修が・・・

日本でも、お手伝いでしか作ったことがない私、

何故か、ロンドンで

裏巻き(御飯が外巻きになっているもの)っという

高度な巻き寿司作ってます・・・

残ったら持って帰れるので、旦那くんも大喜び

以外に、外人さんも多く、単語トークの英語で頑張ってます

のんびりやってみま~す

写真を撮ったら、のせま~す

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き寿司か~ (nao)
2008-08-10 10:23:22
寿司持って帰れるのいいね~。楽しんでね~
返信する
naoさん (kobi)
2008-08-11 07:32:53
ありがとうございまーす
楽しんでやりますね
返信する

コメントを投稿