日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

七変化

2008年07月31日 | London滞在記
何が七変化なのかと言いますと、

ロンドンの天気!!

「今日はいい天気だね~」って話してても、

急に曇って雨ザーなんてことも珍しくない。

だからなのか、ロンドナーは少々の雨では傘もさしません。

さしても、折りたたみ傘か、ゴルフ場で使いそうなおおきな傘

日本のような普通の傘はみかけませんねー。


ロンドンの天気予報も、晴れマークと曇りマーク

雨マークと雷マーク全部付いてて

本当に当てになりません・・・

公園で撮った雲の様子ですが・・・



くっきり天気の境目があるでしょ?

晴れてても、陰に入ると寒かったり・・・

湿気がないのは快適ですがね


急に寒くなって長袖に戻ったので、

てっきり夏は終わったと思ったら、

ここ2週間夏が戻ってきました

すると、ひとつ大きな問題が

この国には、基本的にクーラーがありません。

最悪なのが地下鉄・・・

ラッシュ時にのってしまうと、もうサウナ状態

この国も温暖化なのかな~。

いつも、天気に振り回される私たち、

晴れてても、常時折りたたみ傘を携帯してます



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2008-07-31 23:05:47
 最近、広島も天気が良くても、昼過ぎになると、集中豪雨が3,4日続いているよ

 クーラーがないなんて・・・ありえん
返信する
ikuさん (Yumi)
2008-08-03 00:55:47
夕立ちですかね~
なんだか夏っぽい

今まではクーラーがなくていい国だったんでしょうね
返信する
 (nao)
2008-08-03 20:28:10
毎日、雷 鳴ってるよ
昨年までとは・・・確実に何か異常よ
返信する
naoさん (Yumi)
2008-08-07 06:30:07
やっぱり異常気象の影響ですかね~
恐ろしい・・・
返信する

コメントを投稿