日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

大事件です!!

2010年07月09日 | London滞在記
昨日の出来事。

仕事を終えて帰ろうとした時、職場の前の大きな道路が大渋滞

「渋滞の原因知ってます?発砲事件があったらしいですよ」と同僚・・・

発砲事件近いと怖いね~」

なんて会話をして職場を出た。


バスも渋滞に巻き込まれて動いてないし、

寄り道で買物もしたかったので歩いて帰ることにした

まっすぐ帰っても40分ほどの道のり。



渋滞の原因は、すぐに判明。

道路の閉鎖でした。

でも歩行者は通れたので、不気味なほど静かな道路をテクテク。


ちょうどその頃、旦那クンより電話

「近くで大きな事故があったみたいで、家の前に警察が居たから」っと。

「・・・。それ、事故でなくて発砲事件らしいよ」っと私。

「・・・



不気味な雰囲気の中、家に向かってテクテク。

もう家はそこなんですけど・・・ってところで道路が完全閉鎖

現場は近いどころか、ご近所の様子

事件で見るようなテープが道路ふさいで警察官が立ってます

勝手にテープを越えようとしたら捕まえられそうな勢い


警察官に、

「家に帰りたいんだけど・・・」と伝えると

名前、住所、電話番号を聞かれて

警察官の誘導で、やっと無事ご帰還


家につくと、デジカメが転がってるので覗いてみた

やじ馬旦那クンの写真


『ヘリ着陸』

家から撮った写真だけど、大混乱の様子

帰宅した旦那クン、

事件があった時に家にいたけど、発砲音には気がつかなかったんだって。

ヘリコブターがうるさいので外を覗くと

低空飛行するヘリコブターの乗員と目があったとか。

そして、そのヘリコブターは表の道路に着陸。ドクターヘリだったみたい




ニュースで確認!!

発砲は数発

車に乗ったところで打たれており、死亡を確認

今日も、情報提供を求めるチラシがポストに入っており

犯人は捕まってない様子・・・


比較的治安のいいとされるエリアのはずですが、

近すぎでしょ~~~~




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い、 (kyo-ko)
2010-07-10 08:39:21
こんな身近で起きるとは、出あわさなくよかった。
無事過ごせる様、守ってもらえる様、ご先祖様にお願いしときますね。
         


返信する
こわっ (iku)
2010-07-10 10:14:37
 近すぎるね巻き込まれなくてよかった

 近所でそんな事件があるなんて・・・ヘリの人と目が合うなんて

 早く帰ってきてね
返信する
kyo-koさん・ikuさん (kobi)
2010-07-13 04:51:10
かえってご心配かけてしまいましたかね
今回は本当に偶然で、治安はいいところなので安心してくださいね
返信する
Unknown (kan)
2010-07-13 10:21:45
久々のコメントです・・・お盆までは、仕事が忙しいのですが、ふと息抜きにと思いブログを拝見私だったら一人で帰れないだろうなーと思いながら、やっぱ外国は規模が違うと感心??してしまいました
返信する
kanちゃん (kobi)
2010-07-14 01:32:02
いつもありがとう
いやいや、重たい荷物抱えてたから、早く家に入れろ~って感じだったよ。
確かにたくましくはなったと思うけどね
返信する

コメントを投稿