日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

見てるだけ~

2008年09月20日 | London滞在記
ロンドンに来て、私達が気に入っている事の1つに

「マーケット」があります

最初に行ったマーケットは、

ロンドンブリッチ近くにあるバラ・マーケット

ここは、映画ブリジット・ジョーンズのに日記で主人公が買い物に来た

マーケットらしい

ここは食べ物のマーケットで、週末のみ一般客も入れる。

試食なんかも出来るので、

まだまだ「花より団子」の私達は、大のお気に入り




次にお気に入りのマーケットは、リバプールっと言うところにある

オールド・スピタルフィーズ・マーケット

ここは、比較的新しい感じのするマーケットで

まだ無名のデザイナーなどの作品が並ぶところ

部屋に飾りたいようなオシャレな絵や写真もたくさんありました。

ここで、カワイイ安いカバンを見つけて買ったんだけど

あとで、インターネットを見ると倍の値段で売ってた

ずいぶん得した気でご満悦です。

残念ながら、カメラを忘れて写真はありません・・・。


そして、有名なのがノッティングヒルのポートベロー・マーケット

映画「ノッティングヒルの恋人」で有名なようですが、

ここは、アンティークのマーケット

アンティークがさっぱりわからない、古着の苦手な私には

少々期待はずれのマーケットでした

でも、町並みがカワイイのは好きです。

↓カラフルでしょ?


↓車を利用したパン屋さん


そして、最近行ったのが

カムデン・ロック・マーケット

ここは、名前の通りライブハウスなども多いロックの街

マーケットはとても広く若者の多いマーケットでした。

街並みも、派手で賑やか

看板なども面白い街でした




お金のない私達

基本的に、「見てるだけ~」のウィンドウショッピングですがね









コメントを投稿