日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

前々日祭

2010年07月21日 | London滞在記
休みの今日、‘美味しいケーキ屋さん, があるって事で

近くの町まで散策に出かけました


その町の地下鉄の駅やバス停は使った事があるけど、

ちょっと裏に入ると

「ありゃ~、こんな町があったんだー」

と思うほど、カワイイ店の並ぶ一角が。

閑静な住宅街で、カワイイ雑貨屋さんや服屋さん

入ってみたくなるレストランもたくさん



お目当てのケーキ屋さん


   【抹茶のケーキ・ハイビスカスの紅茶】          【モンブラン・アイスコーヒー】

ずい分と、日本らしいケーキでしょ?

それもそのはず、日本人シェフのお店だから

もともと、ミシェランのお店で働いていた方が

作られたお店らしい

イギリスの甘~~~いケーキと違って

シンプルで上品な味

日本人ばんざ~い


お店を散策していると、ず~と前に記事にした事がある

芸術テロリスト・バンクシーの落書きを発見




黄色いズッキーニも発見




近くには、ロンドンの町が見渡せる丘のある公園もあり

沢山の人がくつろいでいました

大きな公園があるのは、やっぱりロンドンのすてきなところだなぁ~



ちなみに、てっぺんに居るのは旦那クン


誕生日直前に、フライングのケーキでした

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっ! (かん)
2010-07-23 11:05:19
さすがロンドン!!ケーキもアートだね広島の長楽寺?高取?アストラムの下にあるケーキ屋さん知ってる?たしか「ケーサヴール」っていうお店だと思うんだけど、そこのシュークリームおいしいんだよ久々に食べたいなー
返信する
おめでとう。 (kyo-ko)
2010-07-23 21:18:59
あこがれのケーキを見つけれてよかった。お誕生日おめでとう。
返信する
Unknown (華鈴(かりん))
2010-07-23 22:10:18
お誕生日おめでとうございます☆
ケーキがホント日本っぽい^^
かわいい雑貨屋さんや服屋さんや~
色々素敵なところが多くて、いいなぁ♪
イギリスにも行ってみたい~!!
返信する
かんちゃん (kobi)
2010-07-23 23:09:57
ケーサヴール知ってるよ
ポイントなんかも貯めて、常連でした
シュークリーム美味しいよね
確か、そごうにも進出したんじゃなかったけ?
ロンドンには、日本のビヤードパパがあるよ
返信する
kyo-koさん (kobi)
2010-07-23 23:12:22
ありがとうございます
ほんと、やっとのケーキです
帰るまで、まだまだ探し続けます
返信する
華鈴ちゃん (kobi)
2010-07-23 23:18:08
ありがとう
この、日本ぽいケーキがどれだけ恋しかったか(笑)
やっぱ日本の食は世界一だと思うよ
近くには、カフェとかのあるオシャレな街はあるの?
お寺で和カフェなんかもいいけどなぁ~
返信する
Unknown (華鈴(かりん))
2010-07-29 22:19:44
かふぇって~・・・というカンジになるくらい
近くにはないのですよ~
うちのお寺にきていただけたら(夏以外・・・)
お抹茶でますよしかし美味しいお菓子屋さんが近くになくていつも困ってます
返信する

コメントを投稿