日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

イングランド1

2010年08月24日 | London滞在記

久々に夫婦で休みがそろった週末、

ロンドン郊外にプチトリップ



ロンドンから電車で約1時間

イングランド1美しいと言われるお城

リーズ城に行ってきました。

イングランド1って事でなんとなく気になってたんだよね




お城は、近くにな~んにもないようなところにありますが

広大な敷地の中に建つお城、

閑静で、とっても雰囲気があります



お城の周りが湖で、

なるほど、これが美しいと言われる理由ですね







このお城、国王が所有していた時代もあるようですが

最後はお金持ちの夫人が所有し、

キレイに修復してくれたおかげで、今に残っているようです

贅を尽くしたお城は、やっぱり内装もご立派




お金持ちの夫人は、とにかく鳥が大好きだったようで

敷地内には鳥園があり、珍しい鳥をいっぱい見る事が出来ました


【黒鳥】

ここに居たオウムが言葉をしゃべっていたのですが、


「ハロー、オーマイガット、ハブ ア グットタイム(良い時間を)」などなど。

当たり前だけど英語。それも流暢な

なんだかとても感心してしまいました


とってもイングランドらしい景色に出会えた旅でした




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城 (nao)
2010-08-25 13:55:40
風情があるね~。
素敵~
こっちは異常に暑いよ~
返信する
naoさん (kobi)
2010-08-29 05:26:36
お城は、歴史と風情があってヨーロッパらしいですよね
日本は異常気象ですね
ロンドンは、もう最高気温も20度以下
秋です
返信する
洋風なお城好きじゃわ~ (かん)
2010-08-29 20:48:40
極端だけど、日本のお城と比べるとかなり違うよね文化の違いと納得せざるおえないのかな?外国の人からしてみれば日本のお城は新鮮なのかもしれないけど、私的には洋風なお城が好きかなアンティークっぽければ、それに越した事はないなでも、掃除とか現実的な事を考えると住みたいとは思わないけど
返信する
かんちゃん (kobi)
2010-09-04 19:35:33
そうそう、日本のお城とはかなり違うよね。なにより、歴史が日本の数倍古いし
作ったのが王様だけでなく、金持ちだったり
なんとか保存してほしいよね
私も、住みたいとは思わないな~
返信する

コメントを投稿