日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ロンドンに戻りました!!

2009年01月23日 | London滞在記

年末年始の一番美味しい時期を日本で過ごし、

ロンドンに戻ってきちゃいました


いや~、久々の日本は一つ一つが感動・・・

旦那クンは、白ごはんにもカップラーメンにも

「うまい!!」と感動のあらし


日本の食のありがたさを知ったのでした!!


久々のお風呂も堪能

年越しは、実家の恒例行事、温泉家族旅行

年々、家族も増え、今年はとうとう11人の団体様に

来年は、まだ増えてる予定らしい

ポニョの舞台になった島まで行ってきました。

TVもない無人島ですが、

年末年始のイベントも頑張ってて、ずい分楽しめました

ご飯も美味しかった

年に1回こうして皆が集まれるのは幸せなことだね。


その他、烏の行水なのにお風呂が大好きな旦那クンは

帰国中にスーパー銭湯にも3回行っておりました

まだ物足りないらしいけど。


沢山の生活救助物資を用意してもらい

二人で約13キロオバーの荷物にもかかわらず

大目に見てもらって無事荷物検査をパス


外人の長期入国に厳しいイギリス

まだまだ英語の不完全な私達は、ドキドキしながら

入国審査を迎えましたが、

「こんにちわぁ。おしごとですか?かんこうですか?

 わたし、にほんごぺらぺらです」←(注!外人の日本語風に読んでください笑

と、日本語をしゃべる陽気な黒人審査官のおかげで

あっさり入国

ロンドンに戻ってきちゃいました・・・


さぞやロンドンは寒いだろうと覚悟していましたが、

帰国翌日は快晴で、思わず散歩にでたほど

昼の3時過ぎには暗くなり始めて憂鬱な夕方も

おや?4時でもまだ明るいじゃ~ん。

日も少し伸びてるようです

どうやら、一番寒くてつらい時期を日本で越せたかな?

そうだといいのですが・・・

30も過ぎて、まだまだ両家両親にお世話になりっぱなし・・・

本当にすみません。そしてありがとうございます

出世払いがたまっておりますが、いつかドーンと

恩返ししたいな~

今回は、新しい家族にも会えていい療養帰国でした。

またすぐに帰りますが、それまでSee you







コメントを投稿