日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

一足お先に♪

2014年07月10日 | つれづれなるままに

試写会が当たりました

この夏のジブリの新作

「思い出のマーニー」

夕方からお休みを頂いて行ってきました~






傷ついた女の子に起こる不思議な話

ちょっと切なく、こころ温まる話

ジブリらしい映画でした

ジブリは自然の絵が綺麗ですよね



映画はさて置き、

映画上映中のでき事


突然サイレンが鳴り、非常出口のランプが点灯

映画がぷツリと消えました


何、なに???地震???

周りもザワザワ


すると、場内アナウンスで

「1階で火災発生!!指示に従って非難してください!!」っと

えっ~~~

でも誰も動こうとせず、

劇場の人も「状況確認しております。そのままでお待ちください」っと。

しばらくして誤報とわかったけど

トイレに行ったりとみんなのんびり~

ほんとに火災だったら、みんなで逃げ遅れてるわぁ~ってな感じでした


コメントを投稿