日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ロンドンより遠い???

2011年08月25日 | つれづれなるままに

お盆休み

初めての帰省をしました


東京からの帰省は意外と費用がかかる

って事で節約のためバスで帰ることに


快適なリクライニングシートのバスはすでに満席

仕方なく観光バスで帰ることにしました。


新幹線と比べて、2人で片道2万円の節約


もともと12時間かかる予定

ロンドンからの飛行時間と同じ時間



いざバスに乗ってみると

バス会社の不手際で出発が1時間遅れ・・・

思っていたより早かった帰省ラッシュで渋滞・・・

プラス4時間の長旅

疲れた~



帰りはバスには懲りて新幹線で

「こんなに近かったっけ?」

と思うほどの楽な旅でした

これも経験


初めての帰省は、ロンドンからの一時帰国と違い

気持ちがあらたまるいいものだと分かりました





てっきり枯れていると思ったゴーヤと朝顔

意外と元気で、初実も実っておりました




ベランダ菜園

今度は何を植えようかな~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2011-08-27 22:30:25

バスは、大変だったね確かに、2万円は大きいお疲れ様でした

ゴーヤ、よかったね食べるのが、楽しみだね



返信する
ikuさん (kobi)
2011-08-29 14:04:13
コメントありがとうございます
ゴーヤ、やっと2つ目3つ目も実り始めました
もう、夏も終わりというのに遅いですよね
返信する
貴重なご意見 (かん)
2011-08-31 16:34:08
うちもバス会社だから、今回はかなり気になるブログでしたミスしないように気をつけてはいるんだけど、なかなか・・・シーズンのミスは大きいからな~バス会社の気持ちもお客様の気持ちも両方よーく分かりますでも、これからの仕事にやる気が出ました
返信する
Unknown (kobi)
2011-09-02 09:39:47
いやいや、今回のバスは本当にひどかったんだよ~例外例外

まず、現地で待っていたバス会社の人が外国人のアルバイト
日本語は通じるけど、要領をえない感じで、誰が乗るのか、バスがどこに居るのかも分かってない感じ・・・
時間を過ぎてもバスが来ないから、乗車予定者は大混乱
旦那クンが、違う交差点付近で待っているバスを見つけて、「広島方面の方、バスはあっちですよー」と叫んで誘導したほど
なんとか1時間遅れくらいで済んだけど、他の方面はもっと遅れたと思うよ
異常でしょ
返信する

コメントを投稿