日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

初 脱ロンドン!!

2008年06月07日 | London滞在記
今週は、テストが近いことで宿題が多く

分からない英語に奮闘して

毎晩旦那クンとけんかでした・・・


明日は、休みなのでやっとゆっくり更新できまっせ



先週末、クラスの友達とロンドン脱出

隣?のオックスフォード市に行って来ました


オックスフォードって??って方も、

オックスフォード大学っと言えば聞いたことがあるでしょ?

世界的にとっても優秀な大学として有名な学校です

あの、皇太子妃も行ってた学校



どうやら、39ある大学を総して、オックスフォード大学というらしい・・・

町全体が大学??っってくらいのところでした。

そこへ、高速バスに乗ってGO~

ちなみにこちらの高速道路はタダなんだって。

途中、馬や羊が放牧されてるような、すご~い田舎を通過

それだけでもテンション上がっちゃいました



どの建物も歴史が匂うものばかり。

ロンドンとはまた違う味を楽しみました







それから、ハリーポッターの撮影に使われた大学もあって、

中に入りました。

残念ながら、有名なダイニングには入れなかったけど

ここ



ポッターたちが、ほうきに乗る練習をした中庭だって

実は、私たちあんまりじっくりハリーポッターを見てませんでした

もったいない事をした

いっぱい歩いたけど、友達と一緒で楽しいプチ旅行でした


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリポタ (nao)
2008-06-07 19:26:44
OH!
ハリポタだね。
確かに この中庭よ!
返信する
確かに! (もりもり)
2008-06-07 20:23:31
確かにこの中庭!
ハリポタ ネビルのファンより。
いいな。
イングリッシュガーデン特集もお願いします。
返信する
naoさん (kobi)
2008-06-08 21:16:34
私も、動画で確認したら確かにココでた
やっぱりダイニングが見たい・・・
返信する
もりもりさん (kobi)
2008-06-08 21:21:40
オー!ハリポタファンなんだ~
ファンにはたまらん観光地ですな!!
実は、まだ惚れるイングリッシュガーデンに出会ってません
いつか必ず・・・
返信する

コメントを投稿