日暮らし

リウマチャー主婦のつれづれ日記

ホーランドへ

2010年05月02日 | Out of UK
イギリスの事をユナイテットキングダムと言うように、

トルコの事をターキーと言うように、

日本で呼ばれてる国名が、英語ではたびたび違います

えっそれどこ?って事も度々。


タイトルのホーランドも、どこ?って感じではないですか?

ホーランドとはオランダの事です



春ですからね春らしいところに行かねば


いつもの格安飛行機は、約1時間のフライト



到着した空港は、んっ、なんだかくさい

肥料なのかな?

最初はビックリしましたが、次の日には忘れてました




空港からバスにに乗って向かったのは、今回の一番の目的地

キューケンホフ公園

春の約2カ月しか開園してない、チューリップで有名な公園です。


公園に入ると、民族衣装でお出迎え



そして、見てください!!

公園の外に広がるお花のジュータン





公園にも沢山のチューリップ









中には、こんなかわったチューリップも






こんな芸術作品を撮りたくなる気分



公園中は、お花のい~匂い

旦那クンもクンクン


公園には風車もあったよー。

老人ホームの方たちかな?



車いすの団体もたくさん見かけて、素敵な国だなぁ~と思いました




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (eri)
2010-05-03 09:13:16
ステキ
いや、ステキ過ぎます
返信する
eriちゃん (kobi)
2010-05-03 19:48:47
いやいや、本当お花は素敵だったよー
春らしいでしょー
かーちゃんが喜ぶだろうな~っと思いながら回ったよ
球根も安いしね。
返信する
ステキー (kan)
2010-05-05 11:04:15
今日も父さんとブログを見ました。
チューリップの写真を見て、思わず「ステキー!」と言ってしまった・・・
やっぱこっちとスケール違うね~
いいもの見せてもらったよ

返信する
kanちゃん (kobi)
2010-05-05 18:44:41
ありがとう
やっぱり花はいいよね
ちょっとでも、旅気分が伝わったら嬉しいです
返信する

コメントを投稿