日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

メーデー 第79回兵庫県メーデー神戸中央大会

2008年05月02日 08時05分03秒 | おーいブログ
おはようございます。
いつも「おーいブログ」にアクセスしていただいて、ありがとうございます。

今日は、昨日の1日に午前10時から、神戸市中央区「大倉山公園野球場」で連合兵庫、連合神戸地域協議会等の主催で開催されました第79回兵庫県メーデー神戸中央大会に私も参加しましたのでメーデーの報告をします。

昨年は、雨に泣かされましたが、今年は汗が噴き出でるほどの真夏のような暑い日ざしのなか、第79回兵庫県メーデー神戸中央大会が盛大に開催され、神戸市内の組合を中心に約10000名の働く仲間があつまり、「格差解消・ワークライフバランスの実現・労働法制の充実・自然環境保全・世界平和・労働者の国際連帯」等々を中心とする、『メーデー宣言』や『STOP! THE 格差社会』、『環境・共生の社会を目指す決議』を採択し、来る衆議院選挙にむけて組織の総力を結集してたたかいぬくことを参加者全員で誓い合いました。
その後参加者全員で神戸大丸前まで行進を行いました。

以下、写真で報告します。
写真下:大倉山公園に集まった働く仲間の皆さん

写真下:連合兵庫 森本会長の挨拶

写真下:民主党兵庫県連 辻(参議院議員)代表の挨拶

写真下:職場の仲間の皆さんと私

写真下:デモ行進する連合の皆さん

写真下:デモに参加する基幹労連の皆さん

写真下:行進に手を振る民主党神戸市会議員団 左端が私です


大井としひろが矢田市長に代表質問しています映像です。(100分間)
インターネット映像が市会事務局から配信されましたのでご覧ください。

↓↓公式ホームページです。ここからアクセスをお願いします。 !!
神戸市会議員大井としひろ公式ホームページ!

↓↓神戸限定の神戸ブログ「おーいブログⅡ」です。ここからアクセスをお願いします。 !!
おーいブログⅡ

ランキングに挑戦しています。   一日1クリックお願いします。
読んだあとは一日一回 1クリックお願いします!!
 ↓↓↓  
にほんブログ村 政治ブログへ

↓↓ベストブログランキングに挑戦しています。ここをワンクリックお願いします。 !!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。