神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください
日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。



こんばんわ。大阪の話しではありますが、隣の政令市の議員としては、重大関心事でもありましたが、大阪都構想 反対多数で大阪市が残った事は嬉しく思います。
橋下さんは、大阪市長の任期の12月で引退すると言明されました。
これで、政界地図が塗り変わるのか、気になるところです。

3 件 リツイートされました



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 市民報告会 ... 5月18日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-05-18 07:37:40
政界地図は大きく変わるでしょう。ただ民主党にとってはここからが勝負です。先の統一地方選挙でも民主党は大阪で惨敗しました。しかし今回の住民投票によって維新が大きな打撃を受けたのですから、その打撃を取り戻すチャンスです。今こそ民主党は総力を挙げて大阪を取り戻す活動をするべきです。

その意味でも大阪の隣の神戸の議員である大井さんの役割も大きいものがあると思います。ぜひ頑張ってください。
 
 
 
勝ちました。 (ふくろう)
2015-05-19 01:21:42
私は、1970年2月生まれで、現在、失業中で求職中です。

勝ちましたね。

5月10日に、辻元清美さんたちと扇町公園から西梅田まで、都構想反対のパレードに参加した甲斐がありました。

良かった。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。