日本維新の会 神戸市会議員 大井としひろの活動報告「おーいブログ」です。

神戸市須磨区から発信!日本維新の会 神戸市会議員(須磨区)大井敏弘活動報告ブログ 「おーい」とお気軽にお声掛けください

「今回は、星 三っつー です!?」

2005年08月01日 23時47分59秒 | おーいブログ
2005年8月1日(月)
「今回は、星 三っつー です!?」

今朝の街頭活動は、地下鉄名谷駅南側で、神戸市会ニュースの配布を中心に8時半まで行ないました。父と二人で配布させていただき、400枚配布しました。たくさんの方々に、受け取っていただきました。ありがとうございました。

9時半からは、多井畑自治会の皆さんのところへお邪魔し、「男の料理教室」に参加させていただきました。今回で、3回目の料理教室です。
20人ほどのメンバーが集まり、3班に分かれて、今日の献立「さっぱり麺(半田麺を使っての冷麺)」、「トマトのブルスケッタ(トマトのオーブンサンド)」、「なすの田舎煮」、「かぼちゃの煮つけ」、「コーヒーゼリー」と盛りだくさんの料理に挑戦いたしました。
今回は、タイトルにありますように私としては、なかなかの味でしたが、後の反省会では、指導していただいています奥さんがたからは、「味が薄い、水っぽかった」とのご指摘もあり、今回も星二つ半かも・・?
和気藹々と楽しいひと時を過ごさせていただくと同時に美味しいお料理に舌鼓を打ちながらの「男の料理教室」お伺いするのが楽しみです。
次回は「鮎の塩焼き」だそうです。早く食べたい。待ち遠しーいです。

夕方からは、舞子ビラで開催された、「連合兵庫政策フォーラム神戸地域幹事会」総会に出席しました。
今年度の活動方針として「雇用の創出と維持安定に向けて・若年者雇用、高齢者雇用、障害者雇用の促進に向けた政策の検討を進めていく事」を確認し、その後、秋に行われます神戸市会議員兵庫区補欠選挙に立候補予定の横山恵治(よこやまけいじ)さんの力強い決意表明と矢田市長の二期目の挑戦に向けてのご挨拶がありました。
神戸市長選挙、兵庫区補欠選挙ともに、微力ですが、最大限の後押しをさせていただきます。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。