神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

令和3年 初漕ぎ

2021年01月04日 10時30分17秒 | 練習

2日から漕ぎ込みました。

エルゴチェック、確認しながら行いました。

いろいろと組み替えて乗艇しました。

年末、年始とよく冷え込みました。

今回の練習会に清風中学校の艇を貸し出して頂きました。

ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 爆弾低気圧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本大学2年 岩井滉人)
2021-01-04 17:50:47
今年もよろしくお願いします。
昨日は、古米選手とダブルに乗らせていただきました。常時、波が高かったとはいえ、私のフィニッシュした時のブレードがとても低くて、古米選手の抜き上げたブレードはとても高く、テクニックの差を感じました。今回の練習会でずっと言われていた、フィニッシュの抜き上げを高くするということをこれからも意識していきたいと思いました。一緒に練習してくれた古米選手、機会を設けてくれた古米監督、本当にありがとうございました。

今年も日本大学のエイトに選ばれるように頑張りたいと思います。昨年成し遂げる方が出来なかった日本1になることが今年の目標です。また、帰省した時にはよろしくお願いします。
返信する
Unknown (日本大学 2年 納谷陽亮)
2021-01-04 19:39:25
いつもご指導していただきありがとうございます。本年度もご指導のほどよろしくお願いします。昨日はクォードのバウに乗り乗艇させていただきました。エルゴチェックの際にキャッチポジションとフィニッシュポジションでの背中の丸みがなかなか修正できずに苦戦しました。水上ではその修正を意識し、すこしはパフォーマンスできたと感じています。また波が高くフィニッシュでオールを抜き上げた際に波に当たってしまうことがあり腕漕ぎ、ノーフェザーが足りてないと感じました。
今年も新型コロナウイルスにより大会がどうなるかわかりませんが目標を見失わずにコツコツ毎日努力したいと思います。
返信する
Unknown (日本大学3年 福井修聡)
2021-01-06 21:55:04
いつも御指導していただきありがとうございます。
2日は、クォードで古米選手がストロークの3番に乗せていただき、UTではキャッチの軽さを体感することができました。
3日は、自分がクォードのストロークになり同期や後輩と乗り練習させていただきました。前日の古米選手のリズム感をイメージしましたが、所々力んでしまい一定のリズムでは漕げず、合わせにくかったと思います。
課題を一つ一つ確実になくしていけるよう、日々努力していきます。

大学最後の1年、主将としてチーム全員を引っ張り、日々質の高い練習をしていきます。そして、良い結果を報告します。
返信する
Unknown (日本大学1年 中野凌弥)
2021-01-07 14:24:28
いつも練習を見ていただきありがとうございます。
今回はクォドのcoxに乗せていただきました。
古米選手に昨年末に教えていただいた後ろを長く、キャッチからの4分の1スライドは優しく入れ、船をブラさないということを漕手達に意識させることができたと思います。また、古米選手にストロークに乗ってもらった時は後ろを長く、レートを軽くあげる事ができたと思います。

coxとして日本大学を支えていけるように頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事