神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

明けましておめでとうございます

2021年01月01日 20時20分00秒 | 練習

明けましておめでとうございます。

今年も31日まで漕ぎこみました。

2021年もよろしくお願いします。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  令和2年12月兵庫県強化練習... | トップ | 令和3年 初漕ぎ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本大学2年 岩井滉人)
2021-01-01 21:17:44
あけましておめでとうございます。
2020年はお世話になりました。2021年もよろしくお願いします。
今回の練習では久しぶりに付きクォードに乗らせていただきました。ピッチ21のUTはあまり練習したことがないのですが、自分がフィニッシュで止まり気味なので意識してセットまでスムーズにいけるように頑張ります。
年末の忙しい時期でしたが、古米監督、古米選手ご指導ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

昨年は日本大学のエイトに乗らせていただき、全日本選手権3位、インカレ2位という結果で目標であった日本一になることはできませんでした。自分の弱いところもわかっているので2021年はしっかり取り組み、今年も対抗エイトに乗れるようにがんばりたいと思います。古米監督に早くいい報告が出来るように頑張ります。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (日本大学3年 福井修聡)
2021-01-01 21:33:14
明けましておめでとうございます。
大阪に帰ってきた時は、いつも御指導していただきありがとうございます。
キャッチから強く漕ぐのではなく、リラックスしてフィニッシュに向かって加速させていくという事など、技術だけでなく色々な事を教えていただきました。
練習では、周が増すごとに良い感覚になっていきました。この感覚を忘れずに、戸田での練習に活かしていきます。
今年は大学生として最後の1年ですが、自分のことだけでなく、主将としてチームを引っ張っていき、良い結果を報告できるよう努力していきます。
返信する
Unknown (日本大学1年 山本卓哉)
2021-01-01 21:49:44
あけましておめでとうございます。先日はご指導ありがとうございました。
フィニッシュを決めると艇も安定し滑りも良くなると分かり、距離を漕いでいくと感覚がとても良くなってとてもいい感覚が掴めました。エルゴでの確認の時はフィニッシュがあまり効いていなかったですが、指導していただきフィニッシュでの感覚はエルゴでも水上でも良くなったのでこの感覚を忘れずに戸田に戻った時も続けていこうと思います。ありがとうございました。インカレ総合優勝目指して頑張ります。
2021年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (日本大学1年 中野凌弥)
2021-01-01 22:16:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回の練習は自分にとって、とても刺激的でした。
いつもキャッチからフィニッシュまで一本長く、強くを意識して漕ぐことをコンセプトとしてきましたが、今回教えていただいたのはキャッチ側は丁寧に入れることを意識し、ドライブがミドル手前ほどから加速感を出して艇を安定させて漕いでいくというものでした。こちらの方が艇の安定感が増し、合わせやすいように感じました。また、一本一本を軽く漕ぐことができていたと思います。
これからも新しい知識を試しながら、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
返信する
Unknown (関西学院大学 3年 南雄太)
2021-01-01 22:38:07
明けましておめでとうございます。
関西学院大学3年の南です。

この度は、年末でお忙しい中お時間を作ってボートの指導をしていただきありがとうございました。

今回、私は初めてクォドに乗せていただきました。
まだ周りのメンバーも新しい人ばかりで新たに刺激を受けました。このような機会を作って下さり、ありがとうございます。

練習ではファイナルにかけて加速していくということを教えていただきました。新たな視点ですごく勉強になりました。自分自身、動画を見た際に他のメンバーよりもキャッチから腕で引いてきてるイメージが強いのと、脚の使い切り、身体の角度が異なっていたのでそのような点を修正していきたいと思います。

大学からボートを始めて、今年でラストシーズンに入ります。まだまだ伸び代はあると思っていますし、戸田のメンバーには負けたくないと思っています。
そのために、1日1日を大切にして過ごしていきたいと思います。

また主将として、チーム目標に到達できるよう尽力していくこと。
そして、自分は大学生からボートを始めて、他の方とは短い期間ですが、それでもたくさんの事を教えて下さる古米さんに良い結果を報告出来るよう、2021年は努めていきます。

本年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (日本大学2年 納谷陽亮)
2021-01-01 22:43:12
新年明けましておめでとう御座います。いつもご指導していただきありがとうございます。年末の練習会で僕が考えていた漕ぎが逆にしんどさを生み出している、質が上がらないトレーニングをしているのだと感じました。キャッチからのフィニッシュまでのワンストロークの中でのオールの動きや、キャッチからフィニッシュまでの持っていきかたなどをとても理論的に教えていただきました。そのようなアドバイスを身体ですぐに表現できるわけでもないので継続的に意識を絶やさずに頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (関西学院大学 3年 三原直也)
2021-01-02 05:56:28
あけましておめでとうございます。
関西学院大学の三原直也と申します。

年末の忙しい時に練習する機会を設けて頂きありがとうございます。
また、古米選手も練習を見て頂きありがとうございます。

キャッチからファイナルまで加速する、水中はブレード1枚分だけで押し切ることや、ファイナルの大切さ、キャッチ周りの足の使い方などを教えて頂き、技術レベルをもっと上げる目標ができました。

まだまだ、体に染み付いていないフォームなので、練習で意識して、はやく体に覚えさせたいです。

今年はボート競技の最後の年になります。
限られた時間ですが、一回一回の練習で質の良い練習をします。
また、自分のためだけでなく、周りのためにもなる行動をし、チームを引っ張って行きます。
そして、大学の部で掲げる関西制覇や、個人的な目標の国体出場など、結果で今までサポートしてくださった人への恩返しがしたいです。

今年もご迷惑をお掛けすると思いますが、ご指導とご鞭撻のほどよろしくお願いします。
返信する
Unknown (関西学院大学2年 林 完和)
2021-01-02 08:56:59
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
先日の練習ではシングルに乗らせていただきました。
古米さんに自分の課題であった内股を使う意識の仕方など、教えていただき本当に自分の為になる練習となりました。
昨年は、コロナ禍の中で思うように練習が出来ず、試合も中止となることが多々でしたが、今年はコロナを気にせず過ごせることを願い、頑張っていきたいと思います。
返信する
Unknown (谷上 日向)
2021-01-02 15:52:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

練習ではエルゴから漕ぎを見てもらい乗艇し的確なアドバイスをしてくださりありがとうございます。
キャッチで重くかかるのではなく優しく早いキャッチを目指そうと思います。そしてキャッチからフィニッシュにかけてしっかりと加速していき艇を伸ばすと言う意識のもとこれからの練習に行かせていければと思います。
年末年始という忙しい時期に時間を割いてもらい古米監督、古米選手ありがとうございます。

今年の4月からは大学でボートを漕がせてもらいます。
残りの3ヶ月しっかりと練習をし大学に繋げればと思います。
大学でボートができるのは古米監督のおかげです。
なので大学では高校の時に成し遂げることができなかった日本一を取りたいと思います。高校3年間自分の事を成長させてくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
高校生活は残り3ヶ月ですがしっかりと気を引き締め頑張りたいと思います。ご指導のほどよろしくお願いします。

古米監督、古米選手ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事