神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

その名も・・・金さん、銀さん

2012年02月10日 07時59分38秒 | 練習

神戸ボートクラブに新艇が入りました。

シングルスカルで金のラインと銀のラインが入った艇です。

桑野造船のWintech Club-Trainerで金がウイングリガー

銀がパイプリガーです。これで、中学選抜に向けて練習しています。

 

中学選抜は例年福井県立 久々子湖ボートコースにて3月に行われます。

選抜されるのは、全国エルゴランキング30位以内と各ブロック長推薦です。

今、エルゴが集計中だと思いますが、どうなるかな??

 

そうそう、OGの古米・川合選手は熊本へU19の3回目の合宿へ行っています。

雪でえらいことのようです。真っ白!階段で滑らないでね!!!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXILEさんm(_ _)m 近況から... | トップ | 最年少の新人登場!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切に!!! (F監督)
2012-02-10 17:39:10
新艇、大切に使いたいと思います。

選抜大会の出場選手の集計も、もう少ししたら発表されると思いますが・・・

先日講習会に行って来ました。

その講習会で講師の方が「ボートはスタートラインに並べた時点で順位は決まっている」と言われました。

日々どれだけ練習に打ち込んで努力して来たか、野球の様に逆転満塁ホームランはまず無いってことです。

練習を頑張るのは当たり前ですが、いかに考えて打ち込んで行くか、そこでまた差が付いて来ます。

ただ頑張るだけでは限界が有ります。

講習会では、特にボート人口の減少について話をしました。

私も神戸ボートクラブの母体であるキャナルレガッタ神戸の取り組みについて紹介しまいた。

神戸ボートクラブの原点はここにあるからです。

何をするにも、どれだけの人が熱い心を持って頑張ってくれるか!!!だと思います。

PS、ボートは大人のスポーツでもあり、またエンジョイローイングも大切だと思いますし、色々と考えさせられました。
返信する
新艇w (A.Y)
2012-02-10 20:44:06
神戸ボートクラブに新艇の「金さん」「銀さん」が入ってきましたww
銀さんは光の加減で金さんになるんですよww

熊本は雪で真っ白ですね!?
滑らない様にして下さいね~ノ
寒いけど頑張ってください^^
返信する
Unknown (sayana)
2012-02-12 20:31:47
神戸ボートクラブに金さん銀さんが入って来ました(^-^)/

私は銀さんに乗ります。
傷がいかないように大切に扱います(^_^;)
返信する
Unknown (S)
2012-02-13 19:16:57
神戸ボートのみなさん練習頑張って下さい。
返信する
おめでとう!!! (F監督)
2012-02-14 17:08:10
有宗も高校に合格しました。

横田共々、沢山の方々の御尽力が合っての事です。

二人ともその事を忘れずに!!!

また新たに、気持ち引き締めて、上を目指して頑張って行って下さい。

本当に、ありがとうございました。
返信する
金さん、銀さん (takuto)
2012-02-15 19:03:48
神戸ボートに金さん銀さんがはいてきました。
僕は銀さんに乗るので傷をつけない
ようにしたいです。

ぼくも古米君や川合さんのようにがんばって
記録を出していきます。

ゆっぽ高校合格おめでとう
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事