神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

ただただひたすら漕いでいます

2010年10月31日 18時06分19秒 | レース&レガッタ
これは違った・・・・・ ニュージーランドで行われています2010 World Rowing Championshipsのオープニングセレモニーの一コマでした。
でも、なんかすげーな。USJのウォーターワールドに出てきそうw
兵庫運河は海なのです。 西は大阪湾・東は神戸港に接続されていますので海水です。ですから川や湖水に比べて水温は秋口はまだ高めです。
また、波はほとんど起きませんので年中通じて乗艇練習出来ます。写真は台風14号がそれながら通過後の本日日曜日の朝練風景です。
ひたすら漕ぎまくっています。次のターゲットは3月の全国中学選抜です。シングルスカルだけのレースですので2年女子選手はシングルに別れて練習しているようですね。
初めの写真にもあったワールドローイングチャンピオンシップも気がかりですね。クルージャパンがんばってください。選手達もツィッターで直接現地の様子や情報を手に入れている様です。
今日はラフコンで途中中止になったみたいです。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ボートクラブは元気です... | トップ | 全国マシンローイング大会兵... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ子)
2010-10-31 21:22:20
皆さんアップで
写ってますね^^

ブログも秋に変わってて
かわいいです♪

やっと
大阪レガッタも終わった・・・
疲れた・・・

返信する
Unknown (takathan)
2010-10-31 22:13:49
今日は残念ながら女子ダブルの試合で強風・波浪のため中止になってしまたようです。残念(/ω\)
明日頑張ってほしいです。

そうですね兵庫運河の水温はまだまだ温いです。正直言って気温より暖かい。
返信する
Unknown (カメ子)
2010-11-01 19:43:34
強風・・・
かわいそう・・・

明日も試合?!

がんばって!!


カメ子ぱわああぁぁぁ・・//


返信する
Unknown (赤いガチャピン)
2010-11-13 17:35:37
初見です。

神戸ボートクラブの皆さんの使われているボート、かっこいいですね(゜Д゜)!

私は中学の部活でボートをしてます。
皆さんは本当に私たちの憧れなんですよ・・・♪

大変でしょうが練習がんばってくださいッ!!
返信する
Unknown (takathan)
2010-11-14 11:21:09
赤いガチャピンさんってどこの中学校ですか???
教えていただければ嬉しいです。
返信する
Unknown (カメ子)
2010-11-14 16:33:31
赤いガチャピンさん

陽子?

あ、違ったらすません^^
返信する
穏やかです。 (コーチF)
2010-11-14 19:17:37
この時期、6時はさすがに暗いですが今朝も穏やかな一日でした。

しかし選手達は、走って(リレー)、エルゴして、乗艇して、とどめにウエイトもして全員、ひたすら頑張っています。

本当に頑張ってます!!!

エルゴの北信越大会まで1ヶ月を切りました。

敵は・・・・自分です。

必ずやってくれると信じています

PS、カメ子さん、赤いガチャピンさんコメントありかとうございます。



返信する
ブログの更新・・・・・すみません! (コーチF)
2010-11-22 10:35:31
ブログの更新が遅れてすみません。

マネージャーの本業が大変忙しい様です。

もうしばらくお待ちくださいね!

更新まで、箸休めと言っては何ですが、選手たちのブログ(ブックマークのhitoちゃん・・・ILove神戸・・・ボートバカ・・・)を見てやって下さい。

返信する
!!!!! (ピンクパンサー)
2010-12-07 18:25:54
ブログ更新がなされませんね?

楽しみにしているのに!
返信する
Unknown (ガチャピンは赤くないけど、赤くてもいいと思う。)
2010-12-10 18:30:36
赤いガチャピンはカメさんと同じ学校です。

忙しそうですが、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事