神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

トライアウト(ボート競技タレント発掘事業)

2017年11月22日 09時03分08秒 | レース&レガッタ

トライアウト(ボート競技タレント発掘事業)

平成29年12月17日(日)9時~15時 神戸市立浜山小学校コミュニティールームにて、

第30回全国マシンローイング大会兵庫県大会の際に同時開催します。

計測はワットバイクで行います。挑戦してみませんか!!当日受付可能です。

  


兵庫県神戸市立浜山小学校はトライアウト常設会場になっておりますので、事前予約して頂きましたらいつでも挑戦できます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度ひょうごジュニアスポーツアカデミー(その2)

2017年11月20日 11時22分09秒 | 練習

今回の記事が公益財団法人兵庫県体育協会のfacebookにアップされています


後半は兵庫運河に場所を移して乗艇です。

天気が心配でしたが・・・何とか小雨の中、乗艇することができました。

2クルーに分かれての乗艇です。

はじめて乗りましたが、飲み込みも早い!!

雨が上がったこともあり・・・最後に2艇で250mのレースを行いました。

普通に漕いでました。

最後に兵庫県ボート協会 芦田理事から

「また漕ぎに来て下さい」とのあいさつがあり、無事に終了しました。

スタッフの皆様、ご苦労様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度ひょうごジュニアスポーツアカデミー(その1)

2017年11月20日 10時45分06秒 | 練習

11月18日(土)兵庫県体育協会がジュニアスポーツアカデミー育成事業として、子供達に体力テストや、興味関心・意欲調査を行い、

その中から6人の子供がボートに挑戦したいとの申し出があり、ボート体験教室をすることになりました。

浜山小学校でエルゴマシーンで自由に漕いでもらいました。

その後、2人ずつに分かれて200mのタイムトライアルを2セット行いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本大学ボート部合宿所

2017年11月17日 08時54分48秒 | 日記

何度か合宿所にも行っていましたが、1階の艇庫とトレーニングルームにしか行ったことがありませんでしたので、

全日本の際に、はじめて2階の寮の方に上がってみました。

まずは1階の艇庫から

マネージャーがレース蹴り出しのお手伝いに来てました。

今年は選手より多くマネージャーが入ってきたようです。

トレーニングルーム

ワットバイクがずらりと並んでいます。

ゴミ一つ落ちていません。

練習が終わって、すぐに汗を流せるようにお風呂も1階にあります。

はじめて2階に上がりました。

食堂、ミーティングルーム。とても明るく開放的です。

台所 きれいにしてました。

表彰状・トロフィーの数々

基本的に2人部屋です。


1年生の時は、1年生全員で大部屋です。

と言っても4月に入部して全日本までの6ケ月余り、いろいろとあるとは思いますが、長い人生の中で半年ぐらいのことだとを思えば、一生の思い出になると思います。

↓↓「今年の卒業生が1年生の4月に入部してローイングスーツを新調した時の写真です」

あっという間の4年間だったと思います。


今年の卒業生(選手・マネージャー)

全日本が終わり納会です。

4年間お疲れ様でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近畿3000mTT

2017年11月14日 15時55分14秒 | レース&レガッタ

浜寺では11/11~11/12 近畿3000mTTが行われてました。

清風中学の選手と、少しエルゴで漕ぎのチェックをしました。

問題はありません。

あとは、基礎体力をつけて、一生懸命取り組んで下さい。

頑張った分だけ、必ず結果は出ます!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加