とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

王様の耳はロバの耳ぃー!!!

2004-09-25 16:36:13 | つれづれ
もう我慢できないから言わせてください。…ってたいしたことじゃないんだけどね(汗)

クラスメイトで苗字に花の名前のつく人がいるんだけどね(詳しくは言えないけど「菊川」とか「梅沢」「桃井」とかそんな感じを想像してください)、毎度おなじみシェアメイトのD(スリランカ人)がその彼の名前をさいきん初めて知って「かわいい!」と思ったらしい。その人男の人で声もけっこう低くて話すときの表情もけっこう怖いから、彼女はその彼の印象と花の名前のつく苗字とのギャップがけっこうあったらしく、その彼の苗字を気に入ってたみたいなのね。まぁでも日本人の私からするとさして珍しい苗字でもかわいい苗字でもなくいたってふつうなんだけど、彼女があんまりその苗字のかわいさを強調するもんだから、「そんなにかわいいかな?なんで?」と聞いてみたのよ。そしたら、どうやら彼の顔を想像するときにその花がまるでテンプレートのように彼のまわりに咲くらしい。ほらあの、一昔まえの少女漫画みたいな感じよ。最初聞いたとき「はっ??」と思ったんだけど実際想像してみたらけっこうおもしろかったから詳しく聞いてみたら、どうやら枠みたいに花があるんじゃないんだって。「ここらへんに花が咲いてるの」って彼女が耳のあたりに手をやるから、最初は耳からその花が生えてるのかと思って大爆笑したらそうじゃなくて、髪飾りみたいに耳の上あたりにピンでとめてるように花が咲いてるらしい(彼女の想像では)。彼のあの短髪に花の髪飾りって…(笑)。もう、彼の顔(髪飾り&耳から生えてる花付き)を思い出すたびにおかしくておかしくて思わず吹き出しそうになるんだよねー。で、彼に直接そのことを告げて反応を見たい衝動にめちゃめちゃ駆られてるんだけど、Dがダメだっていうからなんとか我慢してるんだけどさ。でも我慢できなくてここで言っちゃった。ごめんちゃい。
あーでも彼に会ったらどうしよう。このことを言うのはなんとか我慢できそうだけど、顔みたら笑っちゃいそう。そんなことしたら失礼極まりないよね。1年先輩なのに。でももうすでに私の中では髪飾り&耳から生えてる花がテンプレートのように彼の顔にはセットされてるのよね…。来週からbreakでよかった。break明けにはこの笑いの波がどうかおさまっていますように。
あと、これを見てる数少ないクラスメイトのみなさん、どうか内密にお願いします。

あーちょっとスッキリした。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2004-09-27 00:14:22
Mr.X氏について。個人的には氏の持つ低音の魅力にいつも魅了されています。静かに深く響く声ってそれだけで説得力があるでしょ。同性として羨ましい限りです。僕もあんな声を持っていたら、もうちょっと他人からの信頼を集められたかもしれません。少なくとも2%くらい「おいおい!」の突っ込みが少なくて済んだかもしれません。授業中つい発言を控えてしまうのは、そんなコンプレックスもあるのですよ。
返信する
あの声いいよね (masumi)
2004-09-27 13:29:15
うん。あの声はいい。

よく響くし、低音なのにくぐもったりしないところがまたいい。でもキャラとのギャップがウケたり…



いやいや、そんなコンプレックスなんてすぐさま捨ててくださいよー。てかTさんて公けで話すときはちゃんと落ち着いた大人に見えますよ!

そんなこと言ったら、英語しゃべるといつも泣きそうな顔&声になる私はどうすればいいことやら…

きょうだってLLSのSさんに電話したんですけど、私の英語があまりにたどたどしくて弱気になっちゃってるから途中から「日本語でいいですよー」とか言われちゃったんですから。あーぁ。がんばらねばね。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-09-27 23:27:06
そうですかそうですか。ちょっと安心しました。これからは落ち着いた大人路線でいこうと思います。ってか、とうにいい大人ですから。



Mさん、確かに泣きそう!いつもの虚勢はどこへやらって感じですよね。この前のプレゼンの時なんか、どことなく悲しげで、後ろからそっーとコートでも掛けて、「もういいんだよ」なーんて言ってあげたくなっちゃったもん。うん、途方に暮れるMさん、けっこうカワイイかも(失笑)



英語、とにかくがんばりましょ。



返信する