とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

買い物

2009-11-01 01:49:50 | つれづれ
これはストレスなのか何なのか。ここんところ「買い物」がしたくて、ようやく今日行ってきました。これがほしいってのは特になく、ただ買い物がしたかったの。あーこれってストレス??もーよくわかんない。
まずはそのまえに、同僚の先生とおいしいと評判のフレンチへ。おいしかった。そして、なんかおしゃれだった。料理のわりにお皿がおおきいの(笑)。で、ひとつのものがいろんな味がした。なんかこう、懐かしい感じ。こういうおしゃれなお店ってここんところ行ってなかったなぁって。またたくさんしゃべって、窓の外からは竹が見えて、気分がよかった。
そのあとは電器屋へ。授業を撮るのに小さいビデオカメラがほしかったんだけど、調べていったビデオカメラより安くて性能もたいしてかわらないデジカメがあったので、それにすることに。安価なビデオカメラをと思ってたんだけど、手振れ補正の度合いとか音質とかで比べるとデジカメの動画機能とたいして変わらないんだって。だったら、もう何年も壊れたの使ってるデジカメ(オーストラリアのときに壊したやつ)をこの際新調しようと思って、1万5千円ちょっとで購入。それでそのポイントで16GBのSDカードも安く購入。ついでに三脚とカメラのケースとCD-Rも買っちゃった。これで週明けのディベート録画もOK!でもって、今月下旬の広島旅行もこれでいろいろ撮っちゃおう!!ついでに、イベント時の学生のがんばってる姿も撮れちゃうもんね。
そして、そのあとはお洋服のお買い物へ。今回はひさびさに、けっこう買った。まとめて使った!給料日後はここまで気持ちが大きくなるのか、はたまたよっぽどストレスたまってたのか知らないが、軽い罪悪感とよし買った!という達成感で、軽く呆然(苦笑)。でもいい気分
ニットワンピ、欲しかったんだよねちょっとだけラメってるけど、仕事に着てっても大丈夫かな?パンツに合わせてけばOK?あ~早く着たい。なんでこう、ワンピってものは中毒性があるんだろう??時期が来ると猛烈に欲しくなって、いくつあってもまだほしいんだよねー。なんなんだろう、あれ。
よし、運動しなきゃ!!きれいに着るためには、運動運動!


そんなんで、帰ってからグダグダしてたらもうこんな時間。明日は家事とお仕事。いい思いしたぶん、頑張らなきゃね。からっぽの冷蔵庫にも食べ物補給しなきゃ。
あー今学期は時が経つのが異常に早い。そしてなぜか常に追われてる感がつきまとう日々。家に帰ってくると、何か忘れてるんじゃないかと不安になる日々…。なぜかはいまだわからないが、まぁいいや、買い物とおしゃべりと美味しいものでなんとか乗り切ろう!買い物だけは、とうぶんのあいだ封印だけどね。

じゃ、そろそろ寝まーす。おやすみなさい

最新の画像もっと見る