とこやの3階から。

日々思うことを、あれやこれやとつづっていこうと思います。毎日どんどん過ぎていくけど、ときどき振り返ってもみたいから。

あす出発です!

2004-07-12 23:21:01 | 留学する
とうとう、明日オーストラリアに飛び立ちます。
早いねぇ。いろいろバタバタしてるうちにいつのまにか出発日になったから、さみしいとか楽しみとかっていう諸々の感情がまだうまく働かない。現実感がない。
だって、いつもとおんなじだから。夕食後に洗い物して、お米4合といで、ふきん消毒して、月9観て、ブログ更新して。
いつもと違うのは、部屋にひろげたスーツケースと、つながらない携帯電話。

さっき大学からメールが来ていて、空港出迎えサービスと(ホームステイが決まるまでの)宿泊先の手配が無事済んだらしい。あーよかった。しかもその学生会館みたいなところ安くて(AUD$33/night)すごく嬉しい。しかも各部屋にインターネットがつながってるみたいだし。しかも大学まで徒歩10分だし。
いいこともあるもんだね。
全部が全部うまくいかないほど、神様は薄情じゃないんだね。
ありがとう。

とにかく母が恐ろしく心配しているから、とりあえずついたら電話しようっと。義兄が餞別にってフォンカード11枚もくれたからね。多いよ(笑)。

さてさて、どうなることやら。
(自分に)乞うご期待ですな♪

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだね~ (acco)
2004-07-13 22:35:49
いよいよ出発だね!今ごろもう飛行機の中?!

オーストラリアは涼しいの?

落ち着いたら教えてね~
返信する
Hi ! (masumi)
2004-07-15 17:29:23
I've just arrived at Melbourune yesterday morning. I'm writing this message in a computer room on campus. I don't know how to write in Japanese in this computer, so I heve to write in English! It's so annoying for me! My first class will begin next Tuesday. Thank you for your message. I'll mail to you when I get to mail using Japanese. See you!
返信する
できた!! (masumi)
2004-07-15 17:36:44
適当にいじってたら日本語入力できるようになったよー!!!!やっぱ日本語で書けると勢いが違うね。こっちは寒いよ。8度くらい。でもいっつも歩いてるからなんだか暑いけど。。。ちょっと風邪気味だけど、まぁなんとか元気にやっています。自分のPCが使えるようになったらBLOGも更新するからよろしくー♪
返信する