“平和”のために始める66歳からのブログ

年寄りだからと言ってこのまま黙って見過ごしていて良いのか?66歳の男が過去を振り返り今を考えるブログに挑戦!

「かすていら」②

2013年07月14日 23時05分26秒 | いま思うこと

さだまさしさんは私より9歳若い筈だが、このドラマの内容は、むしろ私が小学生だった昭和28年前後の方がこのドラマの時代背景にピッタシ来るのではないかと思うほど、自分の子どもの時代を思い出させてくれる。次回以降も楽しみである。

今回のドラマの愛犬「パール」の死も、私にとっては忘れる事の出来ない愛犬「くま」の事故死を思い出すし、内職に励む祖母の割烹着姿もつい昨日の事の様に思い出す。

          

         私が拾ってきた捨て犬「くま」君。しかし、この後直ぐに隣の家との間の狭い路地に首を突っ込み、窒息して死んでしまった。泣けて泣けて・・・・。

         

                                            


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-07-17 21:07:02
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(=´▽`=)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿