居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

前菜・主菜が選べるランチは、美味しくって、しかも超ボリューミー!!@日本橋

2014年05月10日 | グルメ

この日は、日本橋でランチです・・・・・・・で、気分は洋食でしたので、選んだお店は”ビストロ 石川亭”です

ビストロですよ!ビストロ!!     期待が持てます!!





注文は、プリフィクスランチセット@1150です

このランチセットは、前菜・主菜が色々なメニューの中から選べるようになっています

まず最初に、前菜の登場です!    選んだのはキッシュとサラダの前菜セットです!!

 

このキッシュ旨しです!!

柔らかいクリームとベーコン、それにサクサク感満載のパイ生地が実にいいです!!

ペロッといっちゃいました!!!

 

 

 

パンがやってきました・・・・・こんがりと焼かれています

おかわり自由だそうです・・・・・・太っ腹!!

 

 

 

因みに、これは同伴者の選んだ前菜です・・・・・ミネストローネです!!

美味しそうですね・・・・・こちらでよかったかも・・・・・

 

 

 

 

主菜がやってきました・・・・・・選んだのは、豚ロースのグリエ バジルソース風味です

これ凄いです!!!!    何とロースステーキが2枚もついています!!!

普通のレストランなら、これ一枚が、一人前ぐらいです!!

 

 

 

 

早速一口いきます・・・・・・・バジルソースとマッシュポテトをたっぷりつけて頂きます

美味しいです!!  肉質はシッカリしていますし、何より、バジルソースがいいですね~~~~!!

 

 

 

 

パンもおかわりです・・・・・・このパンも実にいいお味です

ただ、残念ながら、バターは有料で@50です

 

 

 

 

で、バター替わりに、パンにバジルソースとマッシュポテトを飾り付けます

 

 

 

こんな具合でパクリです!!

旨い!!!  やっぱ、このバジルソースがいいお味です!!

 

 

 

 

参考までに、同伴者の頼んだハンバーグです!!

肉汁たっぷりで美味しかったそうです・・・・・このハンバーグもジャンボサイズです

私の頼んだ、豚ロースグリルと同じく、キャベツとマッシュルームが添えてあります

 

 

 

 

最後に飲み物が出てきます

私はミルクティーを選びました・・・・・・・ご馳走さまです!!

 

ものすごくボリューミーで満足なランチとなりました・・・・・

 

ここのメインは、ハンバーグやポークグリル、鶏肉ソテー、白身魚などが選べますが、全ての皿にマッシュポテトと茹でキャベツがのっています

つまり、それが基礎となり、その上に素材によって異なるソースがかけられ、メイン素材がのせられる仕組みのようです

想像ですが、厨房にはマッシュルームと茹でキャベツがのった皿がズラリと並べられていて、注文が来ると、流れ作業のように素材によって選ばれたソースがかけられ、素材がのせられる・・・・・きっとそんなシステムだと思います

だとしたら、なかなかのものです!!  素晴らしいシステムです!!  これなら早くだせます!!


恐るべし、石川亭!!    です・・・・・

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿