居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

外食レストランでとる夕食は、まるで居酒屋メニュー?でも、締めの饂飩は最高でした!!@かごの屋

2014年05月09日 | グルメ

この日の夕食は、和食チェーン店の”かごの屋”でとることに・・・・・あまり、チェーン店の外食レストランはつかわないのですが・・・・・・・

さてさて、どんなものがいただけるのでしょうか・・?

 

 

 

 

6時入店なので、まだお客さんがほとんどいません・・・・いわゆる、ほぼ貸切状態です

 

 

 

早速ビールで乾杯です!!

これじゃ、居酒屋と変わらない・・・・・・・・・・ダメですね・・・・・

 

 

 

 

まずは、サラダを注文です・・・・・・このサラダのドレッシングが梅風味で実に旨い!!・・・です

ビールに合いますね~~~~

 

 

 

ドドーンと頼んじゃいました!!  出汁巻き玉子、串かつ、筍焼き・・・です

居酒屋まんまですな・・・・・・・

 

 

 

この出汁巻き玉子、旨~~~~~~~~~い!!!

料亭のお味です!!!  居酒屋じゃないですね!!

 

 

 

串かつ盛り合わせです!!

 

 

 

ソースの2度づけ有りです!!!

想像通りのお味です・・・・・・・串かつ、まんまです・・・・・

ビールにぴったしです!!

 

 

 

筍をコンロで焼きます・・・・・・事前に煮てあるので、温める程度でいいみたいです

で、待ちきれずに、焼ける前に食べちゃいました・・・・・暖かかったですが、もう少し焼いたほうが良かったかも・・・

 

 

 

小鉢の盛り合わせです

かき揚げ、筍、おひたしなど色々いただけていいですね~~~~~~~

酒の肴にピッタリです!!

 

 

 

ここで、ハイボールに変更です・・・・何度も言いますが・・・居酒屋と変わらない・・・・・

 

 

 

紙鍋のしゃぶしゃぶです

肉は和牛みたいですが、そこそこのお味でした・・・・・・もうちょっと量がほしいですね・・・・

 

 

 

 

締めに饂飩です!!     明太かき玉饂飩です!!  美味しそう!!!

 

 

 

出汁をすくうと・・・・・・・あんかけで、玉子をとじています・・・・・いわゆる関西風ですかね・・・・?

 

 

 

饂飩に出汁が餡で絡み、超旨し!!!!!   です!!!

久々の美味しいうどんです!!!!

 

この日は、酒を控えて、きっちりと夕食を採ろうと思ったのですが・・・・・・・・・

なんのことはない、居酒屋と全然代わり映えしないメニューになっちゃいました・・・・・

やっぱ、どこで食べようが、本人の自覚がないとダメですね・・・・・・・反省しきりです

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿