居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

今日の一皿 (さいたまソールフード 娘々)

2013年08月29日 | 日記

このお店の名前読めますか・・・・・?”むすめむすめ”じゃありませんよ・・・・実は”にゃんにゃん”と読みます・・

各地にはそれぞれB級グルメの、ソウルフードが存在します・・・・さいたまのソールフードとして有名なのがここ、”娘々”のラーメンらしいのです・・・

さいたま市民なら、だれでも知っているのが、”娘々”で食せる”スタミナラーメン”だそうです・・・

 

 

 

スタミナラーメン

スタミナラーメンは@400とお安いです・・・・今回はちょっと奮発してチャーシュー入りスタミナラーメン@650です

餡の下に大きなチャーシューが5枚隠れていました・・・・ということは、チャーシュー一枚@50・・・・

でも、美味しけりゃいいんです

 

このスタミナラーメン、辛い餡の中にミンチ・ニラ・ニンニク・もやしなどが入ったものが、麺の上に乗っかっています

 

食べた感想ですが、一言・・・・・・癖になる味です・・!!

担々麺とはまた違った辛さの中に、旨みが凝縮されています・・・・・餡の中に隠れたチャーシューも柔らかくて美味しい・・・

旨い!!!!のヒトコトです・・・・さいたま人のソールフードというのも納得です

 

 

 

炒飯

ラーメンだけでは物足らないので焼き飯も頂きます・・・・・この焼き飯、パラパラというよりは少し粘りがある・・・

でも自分的にはこちらのほうが好きです・・・お味も丁度良く、量的にも満足でした

 

 

先日、夏のスタミナ食ということで、テレビでこの店が紹介されていました・・・・その時に見た”スタミナラーメン”が美味しそうだったので、どうしても食べてみたくなりやって来ました

場所は京浜東北線北浦和駅から直ぐです        

12時に到着したのですが、すでに20人程度の行列が・・・・・・聞いてみると、普段の倍ぐらいの列だそうです・・・

やはり、テレビの力はすごいですね・・・私を含め、私の前の方、後ろの方もテレビを見ての初めての来店だそうです


この行列、店にとってはいいでしょうが、常連客には迷惑でしょうね・・・・・お察しします

でも安心ください・・・皆さん、私も含め熱しやすく冷めやすいですから・・・・すぐに普段通りに戻ります

私が保証します・・・・・・!


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿