居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

俺のフレンチ Table Taku

2013年08月30日 | グルメ

この日は”俺のフレンチ Table Taku 銀座”へ3人でお邪魔しました・・・・・このお店に入るのは確か3回めかと・・・

以前の2回はあまり印象に残らなかったのですが、今回は頼んだ料理が素晴らしく、”俺シリーズ”の中でも、特に気に入った訪問となりました・・

さてさて、どんな料理が出てきたのでしょうか・・・・・?

 

 

 

乾杯

まずは、シャンパンをボトルで注文です・・・・酒飲みの集まりには当然です・・・

 

 

 

冷菜

生ウニのエスプーマです・・・・ウニの香りが口の中に広がります・・・

 

 

スプーンで底からすくいます・・・・そうするとウニのムースの下にキャビアとオマールのジュレが顔を出します・・・

旨い!!!

 

 

 

温菜

帆立とセップ茸のキャベツ包みです・・・・キャベツの中は大きなホタテがぎっしり詰まっています・・・

ホタテ好きにはたまらない!・・・・でも、残念ながら、1名帆立が苦手な方がいらっしゃいました・・・・・・ごめんなさい・・・です




メイン

短角牛のロッシーニです。焼きご飯の上に、短角牛の粗挽き風のステーキ、その上にフォアグラと目玉焼きが乗せられています

 

 

こんな感じです・・・この短角牛が実に肉々しく、ソースと絡みあって本当に旨し!!!!・・・・です。

 

 

 

お酒

ここでシャンパンから赤ワインにチェンジです・・・・2本目のボトルです・・・・

何と言っても、お肉には赤ワインが合います・・・・この赤ワイン、軽めで飲みやすいです

 

 

 

メイン2

うずらのフォアグラ包みトリュフソースです。

 

 

足と足の間にナイフを入れ、真っ二つです・・・・このソース、濃厚で美味しい!!!!

下に引いてある、パイもソースを吸い込んで旨い!!!

このソースに、パンを付けて食べたら美味しいだろうな・・・・・・・でも、色々食べるので我慢、我慢・・・

 

 

 

おつまみ

ここからは、お酒のおつまみに軽く行きます・・・・まずは、自家製スモークサーモンです・・・

あまりに分厚すぎて、スモークの香りがしない・・・・・

 

 

 

お酒

白ワインにチェンジです・・・・もちろんボトルです・・・・

この白ワイン、フルーティーです・・・

 

 

 

おつまみ

バスク豚の盛り合わせです・・・・・自分的には手前のお肉が好きでした・・・・・

もう一人の参加者は、右上のオレンジ色のベーコンがいいそうです・・・いずれにしろ旨し!!・・・です

すべて、お酒にぴったしです

 

 

ポロ葱焼きです・・・・あっさりして、やっぱりワインに合います・・・・

 

 

 

デザート

酒飲みには珍しく、デザートを頼みます・・・・・本当にめずらしい事です・・・・

3人いたので、3つ頼もうとしたところ、店の方に量が多いので、2つで十分と教えていただきました

で、1つ目が、クレームブリュレです・・・・・焼きプリンというところです・・・・これが、甘さも上品で旨い・・・しかもワインにも合う・・・酒飲みは何でもアテにしてしまうのです・・・

 

 

2つ目は、エスプレッソと栗のプリンです・・・・・

 

 

こんな感じです・・・・コーヒー味が効いていて美味しいし、中を探ると栗にあたります・・・・私はこちらが好きです・・・・3人で2つのデザートあっという間に完食です・・・そして、ワインも空っぽとなりました・・・

 

 

いやいや美味しかったです・・・・・考えてみると、以前訪問した時にも同じような料理も頼んでいるのですが、今回のほうが美味しく感じました・・・料理を頼む順番とか、頼んだ料理の組み合わせが良かったのでしょうか・・・・・              

それとも、デザートまでいっちゃいましたので、フルコース感がでて、よかったのでしょうか・・・?

よくわかりませんが、美味しくいただけ、全員が満足していました・・・・それでよしとしましょう・・・!

 

それに今回新たに、デザートでワインという新境地の開拓もしてしまいました・・・・これは今後が楽しみです・・・

ん・・?・・・でもでも、デザートでも一杯やりだしたら、絶対飲み過ぎちゃいますよね・・・・・・・・これってまずいのじゃ・・・・・・?

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿