大同大学-高森裁判 経過ブログ

「ペンネーム使えますか?」
問い合わせただけで契約を解除された高森が、支援者とともに裁判を闘うドキュメンタリー。

御礼とさらなるご協力のお願い。

2009-05-29 01:58:21 | その他
 近頃、さまざまな労働組合や個人の方々からご署名やカンパが集まってきています。五月雨がゆっくりゆっくり溜まっていくように、カンパもついに30万円を超えました。日本の社会も地域コミュニティが壊れて、だんだん荒んでいくようですが、人の善意がこんなに残っていただなんて本当にうれしいです。それが分かっただけでも、今回立ち上がってよかったなと思います。
 これで、弁護士さんに「着手金」を払えそうです。弁護士さんにも便宜を図っていただいて、本来、最初に払うべき着手金の支払いを待っていただいています。なにしろ人数も平均年収も少ない組合が裁判をするのは楽じゃありませんし、高森個人で出すには高額な金額が裁判にはかかります。
 しかし、まだ裁判にかかる事務費用や印紙代などに20万円ほど不足しています。今回の裁判は、大学非常勤講師はもちろん、非常勤の予備校講師も、メールをやり取りしたり電話一本で呼び出されて仕事をするワンコールワーカーも、実は関係する裁判です。窓口担当者が上司と相談したうえで「お願いします」といっておいて、「実は窓口担当者には権限がないので採用していません」なんてことがまかり通り、どんだけ準備をしても授業のために投資をしても「実はあなたに連絡をした担当者には権限がないのでまだ採用には至っていません」といえば、クビが切れる状態を黙認していいのかどうか? 考えていただきたいわけです。
 おかしいと思ったら、とりあえず署名や人気ブログランキングのクリックをお願いします。
 そして、一口1,000円からできる社会貢献ですので、是非カンパもお願いします。

ゆうちょ銀行振込口座 
00890-6-168422
東海圏大学非常勤講師組合

 もちろんカンパの上限はありませんので、余裕のある方は3口、5口、10口お願いいできれば幸いです。

 ついでにブログを見に来てくださっている方のIPアドレス数はあまり変化ないのですが、人気ブログランキングの順位が低下傾向にあります。
 上のほうにあるほうが、少しでも大勢の人の目に触れるかなと思いますので、よろしくお願いしますね。

ご支援いただける方はクリックをお願いします!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る