大同大学-高森裁判 経過ブログ

「ペンネーム使えますか?」
問い合わせただけで契約を解除された高森が、支援者とともに裁判を闘うドキュメンタリー。

ブログ「玉野シンジケート」紹介

2009-05-07 02:15:57 | その他
 手前味噌ながら以前から私がやっているブログ『玉野シンジケート』を紹介します(^^;;。
 ずっとセクシュアリティの問題(特に同性愛やHIV)に取り組んでいたので、過去ログをみるとそういう関係のエントリーが多いのですが、ここ数年は自然環境系が多いです。とくに自分で行ったところの報告をしています。
 今年の2月にいった沖縄は座間味島のホエールウォッチングの話題が、いまごろエントリーされているのはご愛嬌ってことで。だって、忙しいんですもの(^^;;
 それどころか、1年近くたってもいまだに完成していない「レンベ海峡のクリッターズ」特集。この海域は共生と擬態のキングダム。生物学的には極めて面白いところです。生態学の話題にぴったりです。
 それから、割と長期的に見に来る人がいるのが、「ボルネオ旅行記」。ボルネオってテレビなんかでも熱帯雨林の代表として紹介されたりはするものの、コタキナバルくらいしか旅行ガイドブックには出ていない。しかし、ボルネオまでいってコタキナバルだけいって帰ってきてもあまり面白くありません。そこからもう一歩入り込んだところに大自然がある。それを伝えたくて書いた記事なんですが、いまだに毎年4~5人はボルネオ奥地についての問い合わせがあります。

 大同工業大学では、こうした旅行記的な実体験も織り交ぜながら、学生さんたちに興味を持ってもらえるよう工夫をして楽しくためになる授業をするはずだったんですよ。自分で言うのもなんですが、大同工業大学はわたしから仕事を奪っただけではなく、学生さんたちから貴重な授業を受ける機会も奪ったわけです。このことは訴状にも書きました。
 
 ご支援いただける方はクリックをお願いします!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る