sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

城山公園のお城

2013年03月19日 18時05分19秒 | 日記
尾張旭市に最近よく行きますが、名古屋市に長いこと住んでいて、初めてお城がある事に気が付きました。
周りの人に聞くと、知らないのは自分だけでした。
なるほどお、、城山公園に有るようですが、昔のお城かと思って検索したら、全国に何十ヶ所も城山公園が有り
しかも、お城の名前もわからず、検索がめんどくさいので辞めました。。
時間が勿体なかったですと言う、ドウデモ良いお話でした。。

その内、誰かに聞こっと、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の音楽事情ですが、、 | トップ | ナナちゃん人形を見に行きま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭城、、、、 (チョおば)
2013-03-20 08:35:48
sai10さんへ
 はい、元尾張旭市住民のチョおばです。確か、旭城と
 呼んでいました。昔は新居城と言っていましたが。。。
 どんな経緯の城かはしりません。地名に新居町が今でも
 あると思います。しっかし、、、今の城はただ単なる城の
 デプリカと言おうか、、、資料館とレストランのようなものが
 あるだけです。昔、ビアガーデンがあって、2,3度飲んだ
 ような記憶が。。。。桜の時期は、綺麗だったような。。
 なんせ、こちらへ引っ越してもう、14年たってしまったの
 で。
返信する
Unknown (sai10)
2013-03-20 18:42:22
チョおばさん、こんばんは、
なるほどそうですか、、、
ココのお城は、特に石垣も無くおかしいなと思っては居ましたが、
そんな感じですね。
チョおばさんは、色んなところに住んでいますね。
私は、昭和区から離れたことが無いです。
教えてくれて、ありがとうです。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事