sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

アマゾンの宅急便配達は不親切かも?? 良く分からない。。

2020年12月19日 00時22分23秒 | 日記

ダイソンの充電池を買った時に、

とても早く配送してくれたみたいで次の日に到着しました。

ところが、12/14日に到着したのですが、荷物の到着が分かりませんでした。

メールもお届け完了と来ました。

結果、配達員は私の自宅の玄関横に荷物を置いて帰りました。

 

その荷物がアマゾンの荷物だと、気が付くまでに4日かかりました。

 

玄関の横に段ボールが置いてあるのは気が付いていました。

その荷物は、家族の誰かが置いた物だと思って居ました。

 

苦情のメールでもしようと、商品の註文履歴のHPを見ていたら、

下の画面が出てきました。

写真をよく見たら、私の自宅に荷物を置いた写真でした。

この写真で商品を発見して、荷物を受け取ることが出来ました。

 

今までは、普通の宅急便みたいに配達してくれたと思うのですが、

今回は、こんな事初めて!!!です。

もちろん、その時は不在では有りませんでした。

 

ま、ろくな配達費をアマゾンは請求してこないので、

仕方が無いのかもしれません。

 

この配送システムは好きに成れません。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休暇でしたが、雪で予... | トップ | ダイソンの掃除機の電池交換... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (しんそう館林木戸)
2020-12-21 18:45:12
えっ、こんな配達の仕方があるのですか?
驚きました!
返信する
Unknown (sai10)
2020-12-21 23:53:07
しんそう館林木戸さん、こんばんは、、
この記事で友達からメール貰ったりしましたが、自宅の立地条件も有るとは思いますが、
同じ経験した友達が居ました。
当然に盗まれたら、アマゾンが保証してくれるんですよね。
悪いお客は、無い!!とかいってもう一つ貰うかもしれませんよね。
2回も配達しない!と言う事ですね。
問題が起こりそうな配達姿勢ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事