sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

パソコンて不思議な機械ですね。

2020年12月22日 23時21分29秒 | パソコン、ソフト関係

会社のパソコンが起動しなくなりました。

これは1ヶ月前からのことで、タマには起動したりしました。

HDの故障?マザーの故障?電源の故障?全く分かりません。

マザーのボタン電池は交換しました。

このパソコンの組み立ては2011年です。約10年毎日頑張ってくれていました。

このパソコンには経理ソフトが入っていて、無くなると困る1台です。

 

最近はWin10対応の新しい経理ソフトに入れ替える予定で、新しい経理ソフトも入れて有り

完全に移行が終了したら、パソコンの買い替えを考えていました。

あと、半年位動いてくれていたら良かったとか思いました。

だから、このパソコンは諦めましたが、ケースが今では売っていないアルミ製の高級ケースなので

新しいパソコンに、このケースを使おうと思い中身を出す決意をしました。

 

でで、作業前にメモリーの抜き差しをしてみたら動くようになったりする。。。

とか言うのを思い出しました。

ダメ元でメモリーの抜き差しをして電源を入れたら起動しました。

 

なななんで????

 

しかもそれから10日はたっていますが、ノントラアブルです。

ま、もうそろそろ故障しても仕方が無いとか思いますが取りあえず元気良く使えています。

HDもよく壊れず動いています。冷却ファンが多いのがポイントかな???

 

とにかく不思議なパソコンです。

 

どのみち、新しく入れ替える事にはしています。

それまで、あと半年くらいは動いて下さい!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れたトイレの取っ手を取り... | トップ | 今年の家の畑は、何故かミカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事