sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

今年の家の畑は、何故かミカンが豊作です。

2020年12月24日 23時26分47秒 | 日記

うちの畑ですが、何故か今年はミカンが豊作です。

ちなみに、柿は不作でした。。

食べても意外と美味しいです。

簡単に言うと、値段の安い美味しく無さそうなミカンを買ってきて、食べたら行けるじゃん!です。

 

このミカンは20年位前に、蒲郡のお土産屋さんで買ってきたミカンです。

買った時は、高さが20cm位で、ミカンが1個付いていました。

観光客向けの苗木??

これが、段々大きくなって現在に至ります。

 

今年のミカンは、「めでたしめでたし」です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンて不思議な機械ですね。 | トップ | iPhoneXSをiPhone12に買い替... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量 (hide-san)
2020-12-25 17:12:33
一本の木から取れたにしては、
ミカン、ずいぶんな量ですね。
返信する
Unknown (sai10)
2020-12-27 23:51:14
(hide-sanさん、こんばんは、
実は、もう1本ミカンの木があります。
こちらは、少し大きめです。これは、昔に2m位の木を買ってきて植えた物です。
知り合いのところにもミカンがありますが、ココも豊作らしいです。
今年の名古屋はミカンの年???カモしれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事