sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

納屋橋饅頭へ寄ってみました。。

2020年05月15日 22時27分41秒 | 日記

大須近辺に行きましたので、

久々に納屋橋饅頭に寄ってみました。

ヒサビサです。この辺は通りますが寄ったのは何年ぶりかです。

昔は、特に昭和の時代は良く茶菓子で頂いたりして、何回も食べた事があります。

しかしながら、最近はもらった事が無いです。

食べた事も無くなってしまいました。

お店に入りましたが、「揚げまん棒」が有ったのでこれを買って太りました。

イメージ的には、納屋橋饅頭を揚げた感じです。

あんこは饅頭のあんこです。

懐かしい美味しい味がします。

昔にも一度ブログにした気がします。

ネットで調べたら店舗は少なそうですが、結構な数の販売店があります。

でも最近はなかなか見ないなー


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな病院はコロナ対策もバ... | トップ | 会社のパソコンをWin10マシン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hide-san)
2020-05-16 10:27:53
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

納屋橋饅頭で気になったのですが、

納屋橋はまだあるのですか?
お堀が暗渠になって居て橋は無くなっていませんか?

お訪ねします。

60年前名古屋人だった爺より
返信する
Unknown (sai10)
2020-05-16 15:13:07
何時もありがとうございます。はじめましてではなくコメントを数回頂いていますよ!

納屋橋は、まだまだ有りますよ。堀川にかかっていて、広小路道りの橋です。
堀川は、暗渠に成っていませんです。名古屋城から名古屋港までオープンです。

ちなみに、納屋橋饅頭は昔この橋の近くが本店だったと思いますが今は有りません。
僕も詳しくは分かりませんが、今の納屋橋饅頭は本家は休業中で、
のれんわけをしてもらった元従業員の店が営業して居るみたいです。

また、宜しくです。。。
返信する
そうでしたか (hide-san)
2020-05-17 13:40:01
そうでしたか、何回もコメントしてましたか?

納屋橋は、中学から大学まで十年間、
市電で渡りました。

お堀はそのままでしたか・・・・。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事