sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

メチャ久々にGTRで出かけました。。

2024年02月12日 23時39分30秒 | 日記

久々にGTRでドライブに出かけました。

iPhoneのログを見ると、ホボ1年ぶりの出撃になります。

え、、ウソ!!みたいな感じです。

 

出かけるときには何時も同じ感じになります。

ドライブですのでどこかの目的地を作ります。

思いつきのドライブでしたので、中津川の「くるまや」にソバを食べに行きました。

久々のGTRは何時ものごとく、

良く走り、加速も良いし、うるさいし、風切り音もするでした。

しかしながら、気分最高の1日になりました。

次回は高速道路メインのドライブでは無く、下道メインのドライブに行こうかと考えています。

ほとんど、5速で走っていてもダメだとチト思いました。

 

何時もは久々に食べると感動するのですが、

何故かは分かりませんが、今日の「くるまや」は感動しませんでした。

帰りは恵那川上屋で

「栗きんとん」と「ひなたぼっこ」を買いました。

「ひなたぼっこ」は、干し柿の中に栗きんとんが入っているという美味しいお菓子です。

栗きんとん みたいに見えるケーキを買いました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインの思い出。。 | トップ | チロルチョコ「フォンダンシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hidebach)
2024-02-13 11:01:24
中津川は懐かしい場所です。

旧中山道を歩いて旅して、
中津川に泊まりましたが、
暑い時期でホテルの部屋の空調が悪くて、
翌朝早く起きて二日目をキャンセルして帰りました。
帰りに栗きんとんを土産にと思い、
お店に寄ったところ、
「この秋にとれる栗が入荷しないと品物が出来ません」
と断られましたので、
次は栗が採れたころを狙って、
馬籠を散策して中津川へ行きました。
勿論栗きんとんも買いました。
返信する
Unknown (sai10)
2024-02-14 00:03:14
hidebachさん、こんばんは、
私も旧中山道を歩いたことがあります。馬籠宿から妻籠宿のコースですよね。。
馬籠に車で行き、帰りはバスで馬籠に戻るという感じでした。
名古屋からは車で2時間かからないので、何時も日帰りで出かけていました。
ココの場所は、数年にわたり何回も行っています。

最近の栗きんとんは、春の栗きんとん、夏の栗きんとん、と形を変えて一年中なんやかんやと売って居ます。
もちろん、通常の状態の栗きんとんは冬のシーズンだけです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事