sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

「ありがとう東海道新幹線700系」米原駅

2020年03月01日 21時44分00秒 | 鉄道写真

本日も700系新幹線を追いかけて米原駅に行ってきました。

本日も「のぞみ」運行されていました。

米原駅は東京方面にAM8時56分頃の通過です。

AM5時には自宅を出撃して、

AM7時過ぎには米原駅のホームの撮影場所を陣取りしました。

我ながら気が狂っています。

700系新幹線が通過する30分前には

米原駅は沢山のマニアがホームの隅々に1列に並んでの撮影でした。

こだまがホームに居ると撮影できなくなりますが

親切な駅員さんが「こだまはかぶりません」と教えてくれました。

700系新幹線が通過するときには、駅員さんも6人位ホームに出てマニアを見守りました。

しかしながら、久々の270km通過の「のぞみ」運行の駅撮りの撮影で緊張しました。

結果的に写真は、自分的にはイマイチ??ま良いかでした。

これで、次の700系新幹線の「ありがとう」シリーズの運行は3月8日が最後です。

来週は命を賭けてる大人数のマニアで撮影にならなく成りそうかな??

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありがとう東海道新幹線700... | トップ | 「ありがとう東海道新幹線700... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事