sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

まだ現役のWin7マシンですが、、Win10にしなければと思っていたらWin11に成っていました。

2022年04月26日 23時47分42秒 | 日記

会社では、まだまだ現役のWin7パソコンがあります。

てか、1台だけで無く数台のWin7パソコンがあります。

古いパソコンは、順番にWin10に替えていこうと思っていますが、まだまだ時間がかかります。

会社の半分位はWIN10に成っています。

しかしながら、システムのソフトの関係でWin10に切り替えれないパソコンもあります。

そんなパソコンは起動時に警告が出ます。

切り替えれないパソコンの警告は、出ない様にするスイッチはありますがスイッチは押していません。

何となくです。

いや、MSに恨みを忘れないためです。。。冗談です。

最近では画面を見るたびに、Win10は最後のバージョンのOSだったんじゃ無いの??

と思うようにしています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷自然食品のカロリース... | トップ | 会社の軽自動車がエンジンブロー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重要になってくるのは (タカやん)
2022-04-28 10:22:57
インターネットに接続して
パソコンを操作することがある場合・・・

ネットに繋げることが全く無く
データバックアップだけに使うならWindows7のままでも、活躍する

※ ちなみに
<ノートパソコン>
Windowsxp が一台 現役  
返信する
Unknown (sai10)
2022-04-28 15:51:51
タカやんさん、こんにちは、
確かにNETに繋げなければ大丈夫ですね。
僕のOSの見切りは何時もウイルスソフトが対応してるまでは大丈夫だと思って居ます。

※家もXPパソコンまだ有ります。ほとんど使っては居ませんけど。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事