sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

エスティマも7年目の車検と成りました。

2023年11月16日 23時50分43秒 | 日記

私のエスティマも、7年目の車検と成りました。

走行距離も12万キロを超えました。

まだまだこれからです。

調子の悪いところは有りません。まだまだ新車と同じです。

しかもエスティマは、もう売っていないので何時まで乗っていても新型です。

 

ビックリしたのが、2023年1月から車検証が小さくなったことです。

私の場合は、11月に初めて気がつきました。

なんと、小さくて可愛い車検証でしょうか、、見慣れていないですね。

そして、全面ガラスに貼る四角いシールも運転席の右側に貼ると書いてありました。

これは、すでに何時ものように全面ガラスの真ん中に貼った後に気がついたので、

シールを右側に貼るのは次の車検時に成ってしまいました。。

ま、いいかです。

 

私的にエスティマはサイズ感も丁度良い。。

上位のベルファイアーはサイズ大きすぎるし、

下位のヴォクシーはサイズが小さいとか思っています。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的に「あさくま」のコー... | トップ | 凍結した朔日餅は、まだまだ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (hidebach)
2023-11-17 11:46:19
車を辞めてから8年になりますが、
車検証本当に小さくなりましたね。
強制賠償保険証も小さくなったのでしょうか?

12万kmではまだまだですね。
タクシーなんか70万km走っても、
まだ大丈夫と言ってますよ。
返信する
Unknown (sai10)
2023-11-17 15:30:17
hidebachさん、こんにちは、
強制保険は昔のままです。。元々はそんなに大きくないすよね。
車検証と同じ位の大きさです。

70万キロは凄い!! 長距離トラックが100万近く行くと聞いたことが有りますが、
自動車タイプでは凄いと思います。
私の場合、7年で12万キロだから、70万キロ乗ろうとすると、
エスティマは一生買い替えなくても良さそうですね。。
返信する
わたしも (CAVE)
2023-11-18 23:14:25
今月、車検だった。
ホントは28日だったんだけど、
先週、運転席側のパワーウインド壊れて
修理かたがた車検だして、昨日もどってきた。
急に寒くなった今日このごろ
一晩、運転席側の窓全開w。
先月はラジエーター交換して9万。
今度は10万。
お伊勢さんスプレー検討中www。
返信する
Unknown (sai10)
2023-11-20 09:09:39
ケーブさん、こんにちは、
そんなことも有りますね。
私も重なるときは重なりまくります。
悪い事は以外と記憶に残りますね。

とりあえずは、今日からは大丈夫だと思いましょう。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事