sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

凍結した朔日餅は、まだまだ美味しかった。。

2023年11月18日 21時16分30秒 | 日記

今月頂いた朔日餅です。

今月上旬はタイに旅行に行ってたので凍結していました。

忘れていたのですが、解凍して食べてみました。

解凍した朔日餅の味は。。。

本当は柔らかい周りの衣は、「ういろう」みたいな感じに堅くなっていました。

中のあんこは、柔らかくて普通の感じでした。

外の衣は固め、中のあんこは新品て感じで、

作りたてとは行きませんが、とりあえずは美味しく頂けました。

 

余談ですが、この朔日餅の賞味期限は、発売のその日1日だけという厳しい日にちです。

お昼12時からの発売なので、12時間しか有りません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスティマも7年目の車検と成... | トップ | 何年ぶりかにゴルフコンペに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中、食品に厳しくなりましたからね (タカやん)
2023-11-19 07:11:13
食品添加物使用(長持ち) = 賞味期限長い

使っていません(安全)= 賞味期限 2時間~12時間

どちらが良いかは なかなか判断できません(`・ω・´)ノ ァィ
返信する
Unknown (sai10)
2023-11-20 09:06:48
タカやんさん、こんばんは、
どちらも一長一短ですよね。。
食品添加物が無いと、食糧危機は間違いないです。
安全も大事ですよね。
永遠の課題ですね。
取りあえず言えるのが、細かい事を気にしてたら生きて行けなくなる事ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事