sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

笹島で、偶然SLを撮影しました。

2013年02月16日 17時42分44秒 | 鉄道写真
今日は、朝一番に笹島で仕事があり、次は北岡崎に行きます。笹島の打ち合わせが終わって、笹島の高架の
方を見ると、カメラ小僧が1人だけ立っていました。SLの事が頭に浮かんだので、聞きに行きました。
カメラ小僧君が、あと15分位で名古屋駅の方に回送通過する事を教えてくれたので、通過を待つ事にしました。
場所が悪いので、撮影する人は私とカメラ小僧君の2人だけでした。「9時20分頃の通過」




バックで通過でした。本番1回目の時間が9時50分に名古屋駅発なので、北岡崎が遅くなりそうだったので、
諦めました。ポッケにいつも持っているコンデジ撮影でした。

ちなみに、多分この車両は琵琶湖で撮影した事があります。 
 「JR坂田駅で撮影したSLはこちら」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせの帰りに、セント... | トップ | 岐阜城に行きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会のSL (demio8485)
2013-02-17 05:54:30
お早う御座います。
何時も足跡戴有難う御座います。
画像良いですね、矢張り画像は偶然の出会いが一番です。(一目で進行方向が・・・)
返信する
Unknown (asago)
2013-02-17 15:42:24
こんにちは

朝、NHKで名古屋でSL走るって
放送していましたよ。
私の住んでいる山口もSLが走っていますが
ビルのあいだをSLが走る姿は
珍しいように思います。
返信する
Unknown (sai10)
2013-02-17 18:02:14
demio8485さん、こんばんは、
偶然でした。15分ほど待ちましたが、こんな感じです。
1枚目が、ピンが悪いし、太陽が光っていましたが、
2枚目から、新幹線の高架下に少し下がって撮影しました。
SLと都会というコラボも、楽しいですね。
返信する
Unknown (sai10)
2013-02-17 18:06:29
asagoさん、こんばんは、
SLもビルの間は、少し煙を押さえていたのかもしれません。
名古屋市長(評判最悪の人です)が、定期便に使用と言っていますが、
採算性は、全く考えていません。私は、個人的には賛成ですが、採算性が悪ければ、
自分の財布と同じ様な判断をしなければいけません。
色々な問題があるSLですが、走れば単純に楽しみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事