sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

会社のパソコン不調でチョイ焦りました。。でも、とりあえずは何とか成りました。。

2022年04月30日 22時50分44秒 | 日記

今年の連休の前半は段取りが悪く、ちょい仕事です。

現場に行き事務所で少しの仕事でしたが、サーバーが起動しませんでした。

えええ、また~

このサーバー半年前にも不調でHDの交換、ファン交換、電源交換とかして整備したところです。

このパソコンは10年使っているという交換時期のパソコンです。

でも、新しいサーバーは作ってあり、新しい経理ソフト等がWin10で稼働しているのですが、

その他データー移行は、しないと行けませんが、まだしていません。(不精者)

現状は不思議なサーバー2台体制です。ま、1台にまとめますけど。。

 

今回もHDは壊れていないので、面倒くさい作業でデーターはもどりますけど、

パソコンが動けば問題ないです。

 

ううう。。。壊れる要素が見つからない。

マザーの故障なら諦めますが、これは壊れていないことが前提での判断です。。

 

前回やってないこと???

マザーの電池交換だ。。と思いつきました。

ザザー設定がリセットしたら面倒くさいとか思ってやってない。。

 

ま、仕方が無いので電池交換しました。。

そうしたら、不思議と設定リセットされずに復旧しました。

マザーは電池交換してもリセットされないんだ。。勉強に成りました。。

いずれの交換は覚悟して電池だけは買ってありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の軽自動車がエンジンブロー | トップ | 今日の栄地区は多くの人出が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事