TIRE SHOP の屋根裏

MTM尾花沢/タイヤ・アルミホイール/車検/一般整備/カーAV取付/足廻り交換/クルマ用品/グルメ/旅行etc

井川りかこ

2005-08-09 13:43:09 | Weblog
いやぁ~やられました。

「井川りかこ」

続けて2通のメールが届きまして、

【1通目】:2005年7月30日 17:08:44
 私のメールボックスにエクセルらしき添付ファイル付きでメールが来てたんですが…
 どんなご用件でしょうか?
 送信者アドレスが私の知らないアドレスだったので、何か間違いかと思って。

 添付ファイルの内容はもしウィルスだったらと思って開いてません。

 4458_sumi_15.xlsと言う名前のファイルです。

 もし重要な書類だったらと思いメールしたんですが…。
 -------------
 井川 りかこ

そのアドレスで添付ファイルを送ったことが無いのでシカト。
6時間後に

【2通目】:2005年7月31日 1:49:51
 私の方でもパャRンに詳しい知り合いに聞いてみたりして調べたんですが、
 多分いたずらかウィルスじゃないかと言う結論になりました。

 ただ、開かなかったのでウイルスに感染してはいないようです。

 お騒がせしてごめんなさい。
 -------------
 井川 りかこ


その2通目の「パャRン」なんて文字化け具合が、
ホントに間違いメールよこしたのかな?

なんて思い返信したら、やはり予想通りのメールが送られてきました。
その3通目のアドレスがlily_yamamoto_zzq@hotmail.co.jp→riri_aab6692@hotmail.co.jpと
変わっていたし流れてきにも、【スパム】だな と確信。

ちょっと検索したら、ウワサになっている様子。
私がもらった(一方的に送られた)のは5通ですが、まだまだ続きがある様子。

詳しくは↓
長編スパム「井川りかこ」まとめ

ちょっと笑えます。

4通目の「新しい」→「新らしい」に変換間違い(どうやると出来るんだ?)しているトコなんてスゴイですね。


hokubu tire

最新の画像もっと見る

コメントを投稿